アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてもらった人へのお礼



今日、自転車で駅に向かう途中、チェーンが外れてしまいました。
駅までまだ10分ほどかかる地点だったのでなんとか自分で直そうとしたもののうまくいかず、近くに自転車屋さんも無くどうしようかと迷っていると、目の前の家の方が声をかけてくださり、直していただきました。
お礼を言い、さっとその場を立ち去ってしまったので、あとで何かお菓子でも持っていきたいなあと考えています。

チェーンをつけてもらっただけなので、お菓子など持っていくのは逆に迷惑でしょうか?

また、持っていくならどの程度の金額のものが妥当でしょうか?

A 回答 (5件)

当方も中学生の時同じ経験しました!その気持ちわかります!


遠出をしていたとき、チェーンが外れてしまって、
運がよかったのか、たまたまバイク屋さんの傍でした。
その時お金を持っていなかったので自力で直そうとしていたら、
かけつけてくれてヒョイ!と一瞬で無料で直してくれました!

その時は何度も感謝の意を表して場所を離れました。
チェーンをつけてもらっただけでお菓子など迷惑かなぁと
悶々と思っていて、高校生になったらここでバイクを買うことが
恩返しだと思い、1年半ほど過ぎてしまったのですが
次にその場所に行ったら、空き店舗になっていました。
後悔しました!早く恩返しをしていたら!と思いました。

その後、高校生になり他の場所で自転車事故に遭ってしまったのですが、
近所の方がかけつけてくれてお世話になったことがあります。
その時、お礼をさっさとしなかった”あの時”と同じではいけないと
思い、怪我が治った後、早急にお礼を買いました。
当方は上質メモ帳(500円位 上質で厚さのある枚数の多いもの)を買いました。
食べものだと、知らない人からもらったものはあまり良く思われない
可能性があるかなぁと思ったので、仕事で使えそうなメモ帳にしました。

御質問にある金額ですが、500~1000円以内程度で良いかと思います。
お菓子がいいのであれば、小さい箱ものがいいのではないでしょうか。

お渡しできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあった時必ず誰かが助けになってくれるものですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 08:31

1000円までのお菓子とかいかがでしょうか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:44

我が家の前で車のタイヤがパンクしたみたいで、若い女性でタイヤの交換をしたことがないようだったので、交換してあげたけど、それから何も言ってこなかった



お礼に行ったら、喜ばれるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:45

いえいえ迷惑だなんていう事はありませんよ。


気持ちだけでいいですから、是非何か持って行って下さい。
1,000円程度の予算でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2019/03/24 10:45

素晴らしい方に巡り合いましたね。


千円程度であれば十分過ぎるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい方でした!
参考にさせていただきました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています