アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
駅周辺で道に迷っていたところ、30代半ばの男性に親切に助けて頂きました。別れ際に名刺を頂いたのでお礼の手紙を出そうと思います。
始めは堅く入って最後は学生らしくをイメージしました。一緒に歩いているときに男性のお仕事のお話を伺ったのでこの締め方になっています。
もう一度会いたいと思っているので携帯電話番号とアドレスを書こうと思うのですがやはり失礼でしょうか?

(相手のお名前)様
前略
突然お勤め先に手紙をお送りする御無礼をお許しください。先日、○○駅前周辺で道に迷っていたところを助けて頂いた者です。○○県○○市に住んでおります(私の名前)と申します。その節は大変お世話になりました。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
あの後、無事にガイダンス開始時刻前に目的地に到着いたしました。
自分がどこにいるのか、どの電車に乗れば良いかもわからずただ歩き回っていた私に声を掛けて頂き、さらに切符まで購入して頂いて何とお礼を申し上げて良いかわかりません。本当にありがとうございました。ささやかではございますがせめてものお礼としてハンカチを同封いたしました。よろしければお使いください。
またお会いできると嬉しいです。お仕事頑張ってくださいね。

草々

平成27年3月20日

(携帯電話番号)
(アドレス)
(自分の名前)

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

お手紙の内容に失礼な点は全くありませんね。

とても良い内容です^^

ただ、本当にお会いしたいという気持ちがあるのであれば、現在の内容だけでは弱いです。
直接お会いしてお礼がしたいので、良ければ連絡を頂けると嬉しい旨の一文を入れると、ぐっと連絡される確率は上がると思いますよ。
    • 1

63歳主婦てす。

お礼の文面はこれでいいですが、貴女の名前と住所、アドレス、携帯番号は

書かない方がいいです。

その方が、とても良い方であっても、その方の周囲に、

どのような方がいるのかがわかりませんから。

悪用される可能性が、かなり高いと思います。

お礼は、お礼として出してもいいですが、

住所、アドレス、携帯番号は止めておきましょう。

まあ、せいぜい、教えてもいいのは、名前ぐらいでしょう。

それも、下の名前も書かないで、姓だけにされたほうがいいです。

手紙とハンカチで貴女のお礼の気持ちは通じますから、、。

向こうの男性は、貴女を助けたことは、すでに、忘れてる事かも知れませんから。

お礼を出すことは良いと思います。
    • 1