アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から耳たぶの付け根にしこりのようなものができてて触ると少し痛いです。大きさは1cmか又はそれ未満の大きさです。
実はしこりができた原因に心当たりがあってそれが、テレビで耳に輪ゴムを挟むと顔のむくみがとれるという方法があったのでそれを1年間くらいずっと続けていたんです。それで輪ゴムをなくしたりちぎれたりしたら新しいのに変えるというのを繰り返していました。
ついこの間新しい輪ゴムに変えた時にいつもよりキツめに耳に挟んだせいか、このようなしこりが出来たのではないかと思います...
一応病院には行きますがこのしこりが何なのか気になり質問してみました。寝て治るものならいいのですがそうはなりませんよね...( ̄▽ ̄;)
何か知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

近くのクリニックのほうが早く処置してくれます。

皮膚科でなくても一般内科でも構いません。
    • good
    • 0

薬を塗れば治ります、化膿しているだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!