プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーについてです。
KENWOODのls-h9があるのですが、赤と黒のコードで接続するようになっているのですが、テレビやスマホ、ウォークマンで使えるようにするにはどうすればいいですか?
写真のようなものもあります。
倉庫にねむっていたものです。

「スピーカー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どこにさせばよいのでしょうか?暗くてすい ません。

「スピーカー」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 15:09

A 回答 (3件)

画像のアイテムの正規の持ち主に使い方を聞いてください。

取扱説明書の有無も確認してください。
そこから始めないとあなたには使い方すら分からないはずです。
この手の倉庫に眠っていた「家電品」は持ち出してみたら故障していることが多々あります。
通電して通常どおりに動作するかも持ち主に聞いてください。

この画像の機器は{ミニコンポ}と分類される機器です。
ミニコンポセットはそれだけで完結する作りになっていますので拡張性は期待できません。
この画像のセットではミニディスクレコーダー、CDプレーヤー、チューナー&グライコとプリメインアンプの間を
フラットケーブルでつなぐ仕様になっている独自の設計です。
このような排他的設計ではこれ以外の音源機器複数台以上を繋いで音を出す事はできません。

LS-H9はミニコンポ付属のパッシブスピーカーです。
画像のミニコンポセットの一員であったはずです。
スマホ等音源機器からの音をLS-H9で鳴らすには中間にアンプが必要です。

二枚目画像の右上の物体が、アンプ、いわゆるプリメインアンプになります。
背面中央にスピーカー用出力端子が赤・黒・黒・赤と並んでいますのでLS-H9はそこに繋ぎます。
スピーカー端子右上に白・赤のRCA端子が縦に並んでいますが{IN PUT}と記載があればそこにスマホ等の音源機器を繋ぐ事が出来ます。
その下の黒RCA端子は無視してください。
なおこの端子に{OUT PUT}と記載があるならば音源機器を繋ぐ事はできません。
{IN PUT}と記載の有るRCA端子はこれだけになりますから音源機器は一台のみ繋ぐ事が出来ます。

スマホとアンプを繋ぐにはライトニング⇨RCA赤・白変換ケーブルが必要です。
スマホにヘッドフォン端子(3.6㎜ステレオミニジャック)装備ならば3.6㎜ステレオミニ⇨RCA赤・白変換ケーブルで繋ぐ事が出来ます。
これはウォークマンも同様です。
なおTVの機種により接続方法、必要なケーブルが変わってきます。
ご自身で調べるなりTVの機種名を告知するなりして次の回答を待ってください。
    • 0

テレビ、スマホ、ウォークマンの出力をアンプ(パワーアンプ)の入力(AUXなど)につなげばよろしい。

掲げられた写真では暗い上に表示文字が見分けられません。
    • 0

テレビ、スマホ、ウオークマンのイヤホンジャック(2.5mmor3.5mmミニジャック)から出力。

アンプの入力端子に繋ぎます。
この回答への補足あり
    • 0