アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、韓国語を勉強しており、SNSで韓国の同い年の男の子と知り合いました。電話や顔写真を交換していませんが、かれこれ二ヶ月楽しく会話をしています。
そして今日もたわいもない話をしていたのですが、いきなり、電話番号交換しようと言われ、私は電話もしないのに電話番号は交換するべきか‥?と思い、考えるねと送りました。
なぜいきなり電話番号を交換しようと言われたのか本当にわかりません、わかる方は回答をしてくださるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私も韓国人男性と2年弱ぐらいずっと連絡をとっています。

私は相手の電話番号を知っていますが、相手は私の電話番号を知らないという感じです。もっとお話をたくさんして徐々に仲良くなっていけたらいいんじゃないんですかね。韓国人は電話好きな人が多いので、念のため電話番号を知りたいというのがあるのかもしれません。あと、相手を警戒するのは前提としておきます!ちなみに、私は半年ぐらい相手をずっと警戒してました…
    • good
    • 0

そりゃ、韓国男にとって寿司女(日本人女性の蔑称)とお近づきに


なれるのは、かなりのステータスだからね。
これからストーカーまがいな行動になるのも想像に難くない
(本人は悪いこととはぜんぜん思ってない)。
彼らは日本人とは違います。顔は似ているかもしれませんが、
文化、思想が全く違う外国人です。そこを充分に認識しないで
お付き合いしてしまうと、大変なことになります。
お気をつけを。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/519 …
    • good
    • 0

電話番号なんかは


序の口ですよ、

是からは写真を送れや
其れも裸の写真などと
エスカレートしていのが
常套手段ですよ、

http://temyg3.blog.fc2.com/blog-entry-2962.html

そんな国ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています