アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた先の質問にも関連するのですが、

C406Sへの機種変更ですが、たった1件だけ、ホワイトが残っている店がありまして、喜んで機種変更を申し込んだのです。

が、店の人が言うには、生産中止になった機種に関しては、新規扱い以外は取り扱えない、とのこと。

店頭には機種変更の値段も出ていたので納得できなかったのですが、AUの携帯に関してはそうなのでしょうか???

AUに直接聞けといわれそうですが、なにぶん週末で先方も休みでしょうから、あえて質問してみました。

A 回答 (1件)

行かれた所は携帯販売ショップだと思います。

このようなショップは「新規販売」に重点をおいています。ですから、在庫としてあった白のC406Sは新規販売用の「番号付」の電話機で、機種変更用の「番号なし空端末」ではないと思います。
お近くの専門ショップ「auショップ××」へ電話をかけられて、在庫を確認してみてください。生産中止であろうが無かろうが、「新規」以外できない・・ということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

今日、別な店に行ったらあったので、機種変更を申し出たところ、すんなりと出来ました。

AUショップには一度問い合わせたのですが、そちらにはないということでしたので、探していたのです。

まあ、結果オーライですが、店頭に機種変更可、と出しておいて、出来ませんというのは不誠実だと思ってやみません。