アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がつりそうなときそのままにした方が良いか。つらせたほうが良いか。

A 回答 (4件)

つりそう!


って思ったら、つらないようにするのが良いのでは?

私はふくらはぎなど、ヤバイ!ってなったら、そのままにはしません。

膝を伸ばし、爪先を上へ向けるように足首を曲げて、ふくらはぎを伸ばします。

つらせない行動をとるので、まぁ、慣れればなんとか回避できますよ~(*^^*)
    • good
    • 0

スポーツなどをしていて、


たとえば前半からもうつりそうならもう一回つらせたほうがいい。
絶対後でつっちゃうから。ダメージは残るけど、それからはつらないし。

日常生活ならやめたほうがいい。
    • good
    • 0

つるような動作は避ける。


ふくらはぎがつった場合は三里のツボを押さえる。
    • good
    • 0

つりそうなときはそのままにしても結局はつるので僕は早めにつらせてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!