プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の父が僕と母を呼ぶ際に「おまえ、てめーら」を使用してきます。
それで、母が怒って仕返しに「おまえ(父)、あれとって」
と言ったら、父に殴られました。
理由は、「家で一番偉いのは、父だから」です。(父曰く)
でも母は、「家で一番偉い人なんていない」と言いました。
それに対して、父が「だったら、家から出てけ!」と言って、母を殴り追い出しました。僕も母と同じ意見なので、僕も追い出されました。
1週間家に入れてもらえませんでした。(親戚の方の家に泊まりました。)
1週間過ぎて、母が風邪で寝込んで休んでいるのに、父が「おいおまえ(母)、俺の小遣いはどこだ?今すぐ持ってこい」という言葉に対して怒って、「おいクソジジイ、何様のつもりだよ、てかそもそもなんで自分が一番上だと思うんだよ。」と怒鳴りつけたら、「一番力があるから、男だから」と意味不明な事を言ってきました。
それの言葉に対して、僕は微笑みました。
なぜなら、力は僕の方が上だからです。(今まで父に逆らわなかったので、父は僕の力をまだ知らなかったのです)
母が「A(僕の偽名)、私の財布に3万円あるから、渡してきて、それと、謝って家に入れさして!」の言葉に怒りました。
僕「なんで俺たちがあのクソジジイのために頭を下げなければならない。待ってろ、あっちが力で解決しようってんなら、入院送りにしてやるよ。」と言い、家に行き、父を入院送りにしました。
事情を知った親戚の方々は、僕のやり方に間違いはないと言い、褒めてくれました。
病院に行って、「おまえ(父)をもう、家族だとは思わない。もし、退院後、おれの家族に危害を加えるというのなら、一生消えない恐怖と後悔を脳裏に深く刻んでやるよ」と言い、病院を去りました。

母からは、「ありがとうね。でも、どんな理由があろうと人を殴っちゃダメだよ。お父さんみたいにならないでね!優しい子なんだから」と言われ、泣きならがら「はい」と答えました。

皆さん、こんな父をどう思いますか?
また、こんなぼくを親不孝だと思いますか?
(ぼくは親不孝じゃないと思っていますが、赤の他人の意見も聞いてみたいので、お伺いしました)

父はいつも偉そうに「あれやれ、これやれ」などなど、上から目線で話してきます。それを母は、ずっと我慢し命令に従います。それで間違えたら殴られます。
僕もよく殴られます。

たまにパチンコでいい結果が出なかった時は、母を殴ったりもします。
父「おまえ、金くれ」
母「あげたじゃん」
父「少ねーよ、殴られたいのか?」
(母を殴る)
母「すみませんでした。今すぐあげます。」
(あげたお金は、僕たち家族の生活費です)
僕「やめなよ、生活費だよ。」
父「誰に文句を言ってんだ?」
(僕も父に殴られる)

ほぼ毎日この繰り返しです。

A 回答 (2件)

文末の>ほぼ毎日この繰り返しです。

ここは、ほぼ毎日この繰り返しでした。と、過去形でないと、おかしいです。

>家に行き、父を入院送りにしました。
入院送りでないが、病院送りにしたんでしょう。
今、おやじさんは病院でないのですか?

>また、こんなぼくを親不孝だと思いますか?
いいえ、パチンコ好きの暴力親父は、腕力が一番だと偉いと思ってるので
今後、貴方の指導で、他人を殴らない、パチンコにもいかない、
まともな親父になるでしょう。

>もう、家族だとは思わない。ではなく、
まじめに働いて家族を養ってくださいでしょう。
貴方が働いて家族を、養えるなら良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ミスりました。
病院送りですね…日本人として恥ずかしい。

「家族だとはもう思わない。」の意味は、「働いて、下僕として使わしてもらう。 」という意味です。

リアリティ全くないよ。

思い付きじゃフィクションは作れない。
事実に立脚していない分、ノンフィクション以上に細部の設定にこだわらないといけないのだ。

出直しだな。
    • 0