dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那は無断外泊をよくするようになりました

以前不倫をしてて終わったと思ってましたがたぶんまた始まってるんでしょうね

何も言わずにいます

ただ堂々とされてるのがとても苦痛です

私が何も言わないのをいい事に
車の中に出かけた痕跡をそのまま残し
堂々としてます

私が何も言わないのは

以前旦那と不倫の件でもめたときに
オレは自由になりたい
周りに色々言われない生活をしたい
色々言うなら離婚する

と言われそれからは何も言わずに家の事、子供の事全て私がやるようになってます

子供のためにも離婚はさけたいです

以前の不倫後は前の仲の良い家族に戻れてたのでいつか落ち着くんじゃないかって勝手に思ってるので離婚は考えてません

旦那の世話はできる範囲ではしてます

旦那は

父でもいたい
独身気分でもいたい

というワガママな人です

なので父を楽しんだら独身気分でデートを女性としてそれに飽きたらまた父をして飽きたら独身気分になってと自分の思うように生きてます

私が黙ってるのはこのままでいいのでしょうか?

辛いために占いに行くと
どこの占い師さんもおみくじも

『黙っていればいいことが起きる
 今の苦痛は幸せに変わる』

のような回答ばかりです

占い関係は信じない人も多いとは思いますがそこを信じてきました

普通なら離婚ですよね
ダメ男に依存してしまう私なんです

こんな男性っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答で落ち着きました

    私は愚痴りたいだけなんだと思います

    ありがとうございました

      補足日時:2019/04/12 21:23

A 回答 (6件)

離婚という言葉を出してきて好き勝手するなんてめちゃくちゃむかつきますね!


離婚出来ないなら妻は黙るしかないじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々と回答をもらって…
黙るだけです

お礼日時:2019/04/12 21:15

貴方が彼に依存して、子供の為に離婚はしないと決めているのであれば何も言わす耐えるしかないかもしれないですね、そういう相手を選んだのも貴方ですし


年齢が分かりませんがいずれは収まるとは思いますよ、でもきっとそれも50を過ぎた頃なのかもしれません

いずれにしても今の貴方には選択肢があります、浮気の証拠を掴んで離婚を突き付ける事も出来るでしょう。普通なら慰謝料も養育費も取れるとは思います。
でも子供の成長の為に離婚は避けたいというなら仲の悪い夫婦の風景を子供に見せるのも良くありませんし、仲のいい夫婦を演じるしかないのかもしれないですね
何より離婚した場合に貴方が自力で生活していけるのか?という事も考えなくてはなりません。

損得勘定しっかりして、現実を見て諦める所、譲れない所をしっかり見極めて判断してください
あと、離婚しないとなれば当然貴方には相当なストレスが掛かってくるかと思います
そのストレスを上手く解消出来るような環境作りも必要だと思いますよ

いずれにしても多難ではありますが頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直実際何で離婚したくないのかわからなくなりました
自分が抱えるストレスはどんなに大きくてもかまいません
私が我慢して良くなるのであれば…

お礼日時:2019/04/12 21:17

考えるべき論点がズレている気がします。



あなたの中で
>いつか落ち着くんじゃないかって勝手に思ってるので離婚は考えてません
 と結論が出ています。

>オレは自由になりたい
>周りに色々言われない生活をしたい
>色々言うなら離婚する

>私が黙ってるのはこのままでいいのでしょうか?

離婚したくないから、黙っていることを選んだのでしょう?
それしか選択肢がないじゃないですか。

>占い関係は信じない人も多いとは思いますがそこを信じてきました
 占いは自分の都合のいいように使えばいいのです。
 その言葉ですくわれて頑張れるなら、それでいいと思いますよ。
 
 少なくとも、あなたはそれを信じたいのです。

それに、恋愛を楽しみたい人で結婚したい人じゃないと思うから、
また帰ってきますよ。きっと。

>こんな男性っているんでしょうか?
 あなたのご主人がいますよね。
 世の中にあなたのご主人だけ、ってことはないと思いますし。


あなたが考えたいことは、
このままでいいのか、とか、他にもこんな人がいるのか、ということではなくて、
今のつらい気持ちをどうやり過ごすか、ではないのでしょうか。


樹木希林さんは夫が帰って来なくても浮気してても、離婚しなかったですよね。
晩年は仲よさそうでした。
内田裕也さんは好き勝手に生きたけど、樹木希林さんを尊敬していたように見えました。

依存していて別れなかったわけではないでしょうが、樹木希林さんの本でも読んでみてはどうでしょうか。
なにか、考え方のヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
樹木希林さんの生き方は本当に尊敬するし見習いたい
色々種類があって何かおすすめありますか?

お礼日時:2019/04/12 19:24

男性にも女性にもいますよ。

ただ、それを我慢したい人は愚痴らず我慢してついてくしかないんですよ。嫌ならサッサと離婚。ちなみに私なら、離婚はせず、給料は全部取り上げます。自由に遊びたいなら、自由になる金を別で自分で稼がせてご自由にどーぞです。帰らぬも自由。遊ぶも自由。離婚したい時のみ話しましょう。それまでは給料は全額没収です。まぁ、信じるも信じないも貴女次第だし、そんな男性がいるいないではなく、信じたいなら、信じ抜いてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか没収などができないので困ってます
お金も自由に使い放題です

お礼日時:2019/04/12 21:19

最後の質問にイラッとしました。


「どう思う」「どう対処する」ではなく、いるかいないか...

他にもそういう男がいたら安心するの?

「他人と比べてどうなのか」ではないと思います。
そういう考えの親に育てられる子どもがかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラッとさせてしまいました
申し訳ありませんでした

お礼日時:2019/04/12 21:19

現にご主人がいるではないですか。


暴力に出ないだけ良い方だと思います。

生活レベルが落ちても良い。
どうしても許せないとなれば離婚でしょうね。

今のままの方が良い暮らしが出来るんじゃないですか?
子供の事も含めてこのままがいいと思います。

占いの答えはある意味で真実だと思います。

質問者さんがご主人の居心地良い宿主になる、愛おしい女性になる事ですね。
男性って絶対帰って来ますよ。

身の回りの出来る事はしてあげてエライと思いました。
が、性生活で満足させてあげていないのでしょう。
美味しいご飯を作る努力もないと、家を出たくなるものです。

バレる浮気はするな、痕跡を残すなと言うのは言っておきましょう。

もうしばらく放っておきましょうよ。
どこの夫婦も色んなことを乗り越えていってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力はありますよ

まずは我慢できるように努力します

お礼日時:2019/04/12 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!