アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の無断外泊って…

結婚10年目・30代・共働き夫婦の妻です。
子供(乳幼児)が3人います。

平日休日問わず、旦那が週に1回は無断外泊します。
先日は旦那の唯一の休み(日曜日)で予定もなかったので、子供たちと皆で公園にでも…と思っていたのに、
土曜日の夜、いつものようにフラッと出ていき連絡が取れず、翌日夜に帰ってきました。
その間こちらも動きが取れず、イライラして子供たちにも嫌な思いをさせてしまいました。

理由はともかく、旦那を責めるのは間違いですか?
男性はそういうことを平気でするものでしょうか?

子供のことは母親任せ、私には旦那のように自由に外出する権利がない…
そういう話をすると、自分が正しいと思っているのか!と怒られます…。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
    お礼が遅れており申し訳ございません、落ち着きましたらさせていただきます。

    旦那には、外泊の理由はもちろん聞きました。
    朝帰りの時→飲みに行ったから車で寝ていた。
    翌日夜に帰った時→パチンコしていた。
    帰ろうと思ってもつい時間が経っちゃうんだよな~…とのこと。

    不倫ではない気はします。
    帰った後、仲直りしたいからとベタベタしてきて、拒否するとブチ切れる位ですから。。(それとも足りていないだけなのか?)

    旦那は、多分私が最初の子を妊娠中からおかしくなり、何度も離婚を考えたし宣告もしましたが、
    私自身にも色々問題があり、踏み切れず許してしまい…という状況です。
    とにかく普通じゃないですね…

      補足日時:2018/02/01 23:43

A 回答 (25件中1~10件)

旦那は自分が正しいと思っているんですね。


勝手だと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており、遅くなり申し訳ございませんでした。

そうですよね、勝手ですよね…
旦那自身もそうだと分かっているようなのに、
同じことを何度も繰り返すので、
人の気持ちを考えられない人なのだと呆れるばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:14

旦那は奥さんを舐めてますね。

でも、強く言えないからストレスになっているんでしょう。子供がいない環境でガッツリ言った方がいいですよ。無断外泊なんて普通じゃないのは間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており(2回クリックを忘れていました)、遅くなり申し訳ございませんでした。

私にも多々問題があるので、舐められても仕方がないのですが、
やはり普通ではないですよね。

今回は割とガッツリ言ったつもりが、
何と昨日、また声も掛けずにフラっと出ていきました…
すぐ連絡がとれ、しばらくすると帰ってきましたが。
人の気持ちを考えられない人なのが分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:18

旦那さんの逆ぎれ最低



無断外泊したくせに、あなたに怒る意味がわからない
責めていいです

場所は考えて
録音しておいて
今後役に立つかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており(2回クリックを忘れていました)、遅くなり申し訳ございませんでした。

本当に、「意味が分からない!」と毎回思います。
責めていいですよね!
もしまたあったら、是非録音しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:20

普通では無いよ


どこに行ってるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

普通ではないですよね。
あまりに旦那がキレてくるので、私がおかしいのかと思えてきてました。

補足にも書きましたが、夜はだいたい飲み→車中泊、昼はパチンコ…らしいです。
証拠はないですけどね。

お礼日時:2018/02/02 22:09

あなたは間違っていません 旦那さんがおかしいんですよ真剣に話しあったほうがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

はっきり言っていただきありがとうございます。
旦那がそういう態度なので、自分がおかしいのかと思わされそうになりました。

真剣に話し合ったこともありますが、私が決心できずにズルズル来ています…。
だから舐められるんですね。

お礼日時:2018/02/03 07:10

家庭持ちながら無断外泊して朝帰りとかありえませんね。



そういう事されると不安だし心配になります。

しっかり話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「家庭持ち」なら、そうですよね!!
他にやってる人なんかたくさんいる、と旦那には言われますが…

とにかく不安にさせられるこの状態を分かって欲しいです。
話し合っても結局許してしまう弱い私です。。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 07:15

普通に離婚案件だと思いますが。


双方の親と合同で話し合いでもいいんじゃない?

>自分が正しいと思っているのか!
その言葉、そっくりそのままお返ししたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

普通に離婚案件、ですよね…
離婚届けは大分前から持っていますが、踏み切れません。
旦那は親に迷惑を掛けまくり、かなり離れて暮らしているので
なかなか私も相談等し辛く、、
そういう事情のある人と結婚する覚悟が足りなさすぎました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 17:17

無断外泊?


ダメでしょうね…
何の理由があるんでしょうか。
きちんと話しをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

ダメ、ですよね!
きちんと話すとしたら、第三者と一緒でないと
はぐらかされるか、キレて逃げられそうです。

今回も私に勇気がないばかりにまた許して(いないけど、旦那は許されたと思っている)
落ち着いてしまいましたが、、

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 14:28

休みの日に無駄外泊とは、家族を放棄していますよね。

家にいたくないって事?はっきり言っていいと思いますよ、どこに行っているのか私なら後をつけたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

家族を放棄、その通りだと思います。
なのに、何度言っても分かってくれない。
家にいたくないのか聞くと、曖昧な答えです。

後をつけたいのはやまやまなのですが、必ず1台しかない自家用車で出かけるし、
子供3人を気軽に預けたりもできず、連れてでは難しいので
家でモヤモヤイライラするのみなのです。。。

お礼日時:2018/02/05 14:37

そんな事は許してはダメですよ



旦那様のご両親に話して、間に入ってもらい、大人4人で、会議です。

お子さんは貴女の両親に見てもらい、大人だけ。

絶対、女がいると思う、怪しいですから。

馬鹿な女が多すぎる、人のものとって、何が楽しいのか?

もしそうなら、相手から慰謝料必ずとってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね。いつもはぐらかされるか、キレて逃げられるだけなので、
話し合いには第三者が必要なようです。
旦那の方は父親しかおらず、遠方に住んでいるので
いままで相談もしたことがないですが…

不倫だったら、必ず慰謝料は取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています