プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚13年目、子供もいます。

5年程前に浮気をしてしまいました。
中学時代の後輩で、SNSで再会し、連絡を取るようになり、その時、旦那さんから愛情を感じていなくて女性として見られていない気がしていました。何度かその彼とは会ったりしてました。俗で言うBを1度…それからはしておりません。2.3ヶ月で連絡をとることもやめました。でも、とてもとても後悔しています。自分が悪い事をしたと思っています。反省しても後悔しても元には戻れないのに…
その罪悪感が今でも消えません。

A 回答 (13件中1~10件)

打ち明けてどうするの?



自分が楽になりたいだけなんじゃない?(本当に楽になれるかは…?)
その分、あなたの旦那さんが苦しむことになる。

もしあなたに旦那さんに対する愛情が無くなっているなら、打ち明けて離婚という選択肢もあるでしょう。
ですが、まだ旦那さんを愛しているなら、一生黙っているべきでしょうね。苦しいかもしれませんが。
そして、今よりもっと愛してあげて下さい。あなたが愛情を注いだ分、心の傷は消えなくとも、小さくなっていくのではないでしょうか?

人生色々ありますよ。

あなたの旦那さんも、あなたに愛情が無くなったのではなく、より身近な存在になったってことだと思います。男は愛情表現が下手だから。
あなたの方からさりげなく、「最近、女性としてみられてない気がして、寂しいよ。」と言ってみたらどうでしょ?お互い照れがあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今よりもっと愛し、尽くしていきたいと思います。
素直に言えるようにしたいです。努力したいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 15:25

反省するきも無いなら反省なんて使うべきではありません。



この様な質問をする心理を分析すると「黙っておきたいが罪の意識が消えない、騙すことを正当化するために回答者の皆から免罪符を貰おう」ここに旦那に申し訳ないや謝罪したい気持ちは全くありません。

それに色々見て驚くのが「旦那の気持ちを理解する回答者や貴女を責める回答者がいない」と言うこと。

この質問が内容同じで旦那と奥さんの立場が逆になったとしたらこんなに同情や騙すのを進める回答者はいないと思います。

自分や同性がされたら烈火の様に激怒するのに被害者が男性になれば、加害者に同情する。
これが一種の女性の本性です。

男性や旦那の立場気持ちを一切考えない、男性を可哀想とも思わないのが女性だと思います。

それで男性を愛せていると言えるのでしょうか?

色々書きましたが、私も騙すに賛成です。
言った所で5年の罪が消えるわけでも無く、被害者は子供になるからです。

貴女は不倫をした嫁の自覚を持ち、旦那や子供を騙し続けて下さい。

因みに私は男性が逆でも同じことが言えます。

発情期の動物ではないのだから、奥さんや子供を裏切ってまで不倫をする男性はクソヤロウです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。おしゃる通りです。すみません。返す言葉もありません…。

お礼日時:2017/06/23 15:21

内緒にしましょう。


そして、もうしない。
後悔し反省し、墓場まで。
個人の価値観だと思いますが、私は立派な浮気だと思います。
夫婦間の愛情を感じなかったとはいえね。
でもそこで踏みとどまれて良かったです。
罪悪感は、この先にそれ以上の関係を持たない為の戒めです。
ここで自分だけがスッキリしても、夫婦仲が悪化したら、お子様が気の毒です。
上手くいっていない夫婦の子どもは、顕著に性格に影響したり、悪い行動が出てきます。
そういうお子さんを見てきました。
お子さんの為に、母としてできることしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。はい。そうしたいと思います。主人のため子供のために精一杯尽くしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 15:21

そんなことをいちいち言う必要はありません。


聞かされた方は落ち込みます
あなたは打ち明けることで
それが懺悔になるのでしょうが。
相手のことを思ったら
言わない方が優しさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。言わない方いいですよね。

お礼日時:2017/06/23 13:09

所詮旦那や子供を騙せるぐらいにしか思って無いと言う事です。



騙して生活費を詐取して裏切って馬鹿にしているのと同じです。

罪悪感ではなく、言い訳なんでしょう?

5年も騙せるなら何年騙そうと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうかもしれないです。言い訳なのかもしれないです。
そうですよね。反省します。

お礼日時:2017/06/23 13:06

私も結婚して14年になりますけど妻がその程度の付き合いしたからといっても笑い話にしかなりませんよ。



私や子供たちの方が愛されてる自信があるからです。

せっかくの人生、たまには他の異性に惹かれるくらいじゃないと楽しめませんよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか??
主人もラス〆さんのような寛大な心の持ち主でいて欲しいです。って私が言うのもなんですが…
励ましのコメントとても嬉しくて涙が出てきます。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/23 12:59

大丈夫です。

きっと旦那も浮気してるのでもしくはされていたので、お互い様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
してますかね?もし、主人がしていたとしても内緒にしてて欲しいと思います。

お礼日時:2017/06/23 12:57

5年も前の事で、ずっと後悔しているのでしょう?


もう、それで充分ではないでしょうか、。
ご主人には、永遠に内緒にしましょうね。
もし打ち明けたとしたら、ご主人は、スゴく傷ついて半狂乱になりますよ。
黙って今までのように、ご家庭を大切になさって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい。5年間ずっと後悔し、罪悪感でいっぱいです。
それで、充分だと言ってもらえて心が救われます。ありがとうございます。
そうですよね。死ぬまで心にしまっておきたいと思います。

お礼日時:2017/06/23 12:55

もう時効ですね。


言う事でアナタはスッキリするかも知れませんが言われた側はこれからアナタ以上に苦しまないといけません。

アナタはこれから死ぬまで
過去の過ちを背負って家族の為に良い妻、良い母を努めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
時効と言ってもらえて少し気持ちが落ち着きます。
そうですよね…言われた方は辛くなりますよね…。
良き妻、良き母になれるよう日々精進していきたいと思います。

お礼日時:2017/06/23 12:53

こんにちは。



40代後半の既婚者男性です。

長い人生色々な事が起こりますよ。
5年も苦しめば時効でいいのではないでしょうか。

でも打ち明けてどうなるのでしょうか?
貴女が多少すっきりして、旦那さんを巻き添えに
するのですか?
下手したら5年も前の事を掘り起こされる後輩も。

貴女が反省したいのなら、これから更に良い妻
良い母親になって、5年前の浮気以外は完璧な
女性になる事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにその通りです。今更と言うとアレですが…
時効だと言ってくださって心が少し救われます。感謝します。
これからは精一杯家族を大切にして、良き妻、良き母になろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!