プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細な事で、喧嘩になるとキレて物に当たり散らす旦那が許せません。

先日もテーブルをひっくり返したので片付けてよ!と引っ張ったら壁にかけてある物を投げて私に当たり唇が少し切れました。

これが許せず、そのまま出勤した旦那にメールで二度と帰るな!人殺し!と罵倒し、夜も家に入れて欲しい、寝かせて、すみません、とメールしてくる旦那にホテルか実家に行け!そのまま死んでしまえ!位の勢いで罵倒し続けました。結局帰ってきてしまったので、家には入れましたが土下座させて謝らせましたが、今まで何度もキレて暴れてきた事を考えたらまだ許せません。
旦那は家には入れましたが物置部屋から私に姿を見せないように言ってます。

離婚は私が病気持ちで1人では経済的に厳しく生活出来ない為無理です。
これだけを書くと悪妻の様ですが、旦那には風俗へ行かれたり暴言を吐かれてキレて暴れるなど、苦労させられてます。
キレなければ家事も助けてくれて、優しいのですが、どうしても暴れるのが許せません。これは治らないですか?これ以上とーな事をしたら反省してもうやらないと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

〉彼がごめんと言った時点で許さない



ほら、答え出た!(b^ー°)

ご主人の立場にたって考えてみましょうよ。
ルール違反をして、謝っても、尚延々と怒られ続けたら、切れるしかないよね。
そして、あなたは手を出されるとそれがまた、ルール違反だから、余計に許さないんでしょう。

そもそもそのルールってあなたの決めたルールだよね。些細な事。
しなくても大したことじゃないかもしれないよ。
風俗だって世の中では、その範囲内なんだよね。

もし、ご主人が細かい人で皿を割ったら絶対に許してくれない人だったらどうする?
謝ってもずっと責められたら。

『だったら、もう別れてよ!』っとかなっちゃうでしょう。

私も実は偉そうな事言えない。同じことやってきて、埒があかなくて、そんな中子供が出来て、相手を許さざるを得ない状況になって、やっとわかってきたのね。

だから、あなたの気持ちもわかる。
けど、ご主人の気持ちもわかるなあー!

人を許すこと、これが人間の一番の修行らしいです。
状況が許せば、お子さんを設けるといいね。持病があるそうだから、難しかったらゴメンネ。

お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0

>そうでしょうか?



そうですよ。

いくら喧嘩してブチ切れたからって、
ここまでやる嫁さんはそうそういません。

「そのまま出勤した旦那にメールで二度と帰るな!人殺し!と罵倒し、夜も家に入れて欲しい、寝かせて、すみません、とメールしてくる旦那にホテルか実家に行け!そのまま死んでしまえ!位の勢いで罵倒し続けました。結局帰ってきてしまったので、家には入れましたが土下座させて謝らせましたが」

そこに至るまでにも、旦那が暴力をふるったり、
風俗に行くのもどうも嫁さんに問題があったんではないか。と
思わないでもないです。というか、そう思います。

浮気症のやりちん野郎が更生した例をいくつも
知ってますが、大抵は嫁さんが賢い。
うまく操縦されているなぁと感心します。

逆にまじめで暴力なんぞ振るったこともなかった
男が、嫁に手をあげたり、浮気に走って離婚に至った例も
いくつか知っていますが、やはり嫁に問題がありました。
客観的にみれば、先に手をあげたり浮気した男性が悪いとなるようですが、
手をあげさせて、家庭を崩壊に導いたのは誰か。。
そう考えると、いい例を知っているだけにもったいない
ことをしているなぁと思わざるをえません。
    • good
    • 1

喧嘩の原因が質問者さんには、些細でも旦那さんには、地雷かもしれませんね。


キレてテーブルひっくり返したら、「ご自分でした事ですから自分で片して置いて下さいね」と丁寧な口調と冷静な態度で接してから別の部屋に引きこもってしまえばどうですか?
感情的に言うより、妙に「沈着冷静で丁寧に接した場合」の方が効果的な場合もありますよ。
私がメッタにないけど怒ると普段と全く違う「非常に丁寧な口調と態度」で接するとこれは、マズい!と思うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もカッとなって言い返してしまうので冷静に話すことを心がけようと思います。

お礼日時:2012/11/01 21:08

勘弁してやれよ…



ざっくばらんな言い方で申し訳ありませんが…

やりすぎと思います…これ以上、何したいの…

離婚したいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚はしたくないので、許したい気持ちはあるのですが、、、難しいです。

お礼日時:2012/11/01 21:08

簡単ですよ。


旦那が悪いんでも、質問者さまが悪いのでもない。
相性が悪いのですよ。
質問者様も、学生時代に告白してくれたKくんがプロポーズしてくれていたらきっと違っていただろうなんて思うことがあるでしょう。
でもね。私の前の奥さん、私と本当に仲がわるくて、ある日私が仕事仲間の女性と本当に不倫していると勘違いして、200km先の街までその男に会いにいって抱かれて2年つきあったんですよ。
で、そっちがよかったかというと、向こうも既婚者でセフレ扱い。頭にきて大ゲンカして別れたらしいです。
だいたい、日本は米国をまねて恋愛結婚を普及させたにもかかわらず、ホームパーティやダンスなどの体制ができていない。だから出会いがしらの事故みたいな結婚が多すぎる。最低でも6人おおければ10人とつきあって結婚すべきなのに。
ちなみに、奥さまはいまのちゃぶ台男さんとは何人目の恋人だったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が悪いとは結婚する前は思わなかったのですが。

お礼日時:2012/11/01 21:07

些細な事 とは 貴方だけがそう思っているだけじゃないの?



旦那様にとっては そこは地雷だったのかもしれませんし。。。
仕事から帰って来て、はい切り替え
って上手に出来る男性もいれば そうでは無い男性も居ますしね。

キレて暴れる
って書いてあるけど
貴方も
旦那様に対して 人殺し とか 暴言あるじゃない?

似た者夫婦なんですね。

夫婦喧嘩は どこの家庭でも起こりうる事です。
それでも 人殺し とか 二度と帰るな
って おかしいでしょ。

主に養っているのは 旦那様です 出て行くなら貴方ですよ。

もし 旦那様が 本当に帰って来なくなったらどうするの?
それこそ 病気持ちで経済的に厳しくて生活出来ないのに 言っていい事と 悪い事があります
まずは 自分が変わらない限りは 相手は変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。よく解ってるのですが自分を変えるのは本当に難しいです。

お礼日時:2012/11/01 21:06

うーん。

苦しいですね。

過去の質問も読ませて頂きましたが、
結局は風俗が許せずに引きずっているというところですよね。

そろそろ気づいた方が自分にとって楽ですよ。

もっと楽に生きましょうよ。

やっぱり皆さんがおっしゃるように
ご主人が切れるほど、質問者様が攻め続けているのです。
もう許すことを覚えた方がいいですよ。

質問者様は、こんなに攻め続けるパワーがあるわけですから
それほどご主人を愛しているわけですよ。
だから自分の気持ちに素直になって、
お二人の幸せを追求した方が得策だと思います。

ご主人、こんなにいじめられても、一生懸命お仕事をして、
あなたを養って居るわけですから、とってもいい人だと思います。

誰かがおっしゃってましたが、「北風と太陽」かも。
いつも北風でしょ。
これからは、太陽になってみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽におおらかに広い気持ちを持てると楽だろうと思います。
風俗の件も心の奥では許せてないです。

許すのは難しいことですね。

お礼日時:2012/11/01 21:05

50代のオッサンです。



まだ若い夫婦と思いますが、普通ね、「最初の時にきちんとすれば、ここまでにはならなかった」と思います。
多分、以前からその兆候はあっただろうし、貴女も刃向ったと思います。

だから、今ここまでになっている。

二人とも「頭がこども」。
自分では一人前の積りだろうけど、まだまだ「低級~」。

こんな「暴力と罵り合い」をやっている人間が結婚していて、そのうち子供が出来る(既に居るのかな?)。

考えただけで、「子供には最悪の環境」。

わかる? 自分の正当性を主張した積りなんだろうけど、「目くそと鼻くその喧嘩だな」。
そのレベルなんだよ、君たちは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して若くはない30代後半です。確かに私も同じレベルになってしまってますね、言い返しえる時点で。

お礼日時:2012/11/01 21:04

キレるのは性格かも知れないですね。


性格だと治すのは厄介かも知れませんね。

次、同じようなことをやれば、
奥さんんも同じようなことをされますよね。
そしてまたご主人が謝る。

その時、家に入れてやるにあたって必ず念書を書かせましょうね。署名捺印させて(笑)


もし今後このようなことをすれば(物を投げる・暴力をふるう・その結果妻に怪我をさせるetc.)○○○○・・・・

○○の内容は奥さんが考えて下さい。
実家に通報する とか 罰金×××××円支払う  とか 家には帰らず仕送りだけする とか etc.


要するに  ご主人は 子どもです こども 

人として生長せずに社会へ出ちゃった  ;

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に一筆書かせたのですがそんなのはお構いなしです。

本当に子供で成長出来てないんだと思います。

お礼日時:2012/11/01 21:03

嫁が悪妻だから無理。



嫁が良妻になれば暴力など振るう必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?私だけが悪妻だからとは思えないのですが。

お礼日時:2012/11/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!