dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の無断外泊って…

結婚10年目・30代・共働き夫婦の妻です。
子供(乳幼児)が3人います。

平日休日問わず、旦那が週に1回は無断外泊します。
先日は旦那の唯一の休み(日曜日)で予定もなかったので、子供たちと皆で公園にでも…と思っていたのに、
土曜日の夜、いつものようにフラッと出ていき連絡が取れず、翌日夜に帰ってきました。
その間こちらも動きが取れず、イライラして子供たちにも嫌な思いをさせてしまいました。

理由はともかく、旦那を責めるのは間違いですか?
男性はそういうことを平気でするものでしょうか?

子供のことは母親任せ、私には旦那のように自由に外出する権利がない…
そういう話をすると、自分が正しいと思っているのか!と怒られます…。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
    お礼が遅れており申し訳ございません、落ち着きましたらさせていただきます。

    旦那には、外泊の理由はもちろん聞きました。
    朝帰りの時→飲みに行ったから車で寝ていた。
    翌日夜に帰った時→パチンコしていた。
    帰ろうと思ってもつい時間が経っちゃうんだよな~…とのこと。

    不倫ではない気はします。
    帰った後、仲直りしたいからとベタベタしてきて、拒否するとブチ切れる位ですから。。(それとも足りていないだけなのか?)

    旦那は、多分私が最初の子を妊娠中からおかしくなり、何度も離婚を考えたし宣告もしましたが、
    私自身にも色々問題があり、踏み切れず許してしまい…という状況です。
    とにかく普通じゃないですね…

      補足日時:2018/02/01 23:43

A 回答 (25件中21~25件)

あなたは間違っていません 旦那さんがおかしいんですよ真剣に話しあったほうがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

はっきり言っていただきありがとうございます。
旦那がそういう態度なので、自分がおかしいのかと思わされそうになりました。

真剣に話し合ったこともありますが、私が決心できずにズルズル来ています…。
だから舐められるんですね。

お礼日時:2018/02/03 07:10

普通では無いよ


どこに行ってるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

普通ではないですよね。
あまりに旦那がキレてくるので、私がおかしいのかと思えてきてました。

補足にも書きましたが、夜はだいたい飲み→車中泊、昼はパチンコ…らしいです。
証拠はないですけどね。

お礼日時:2018/02/02 22:09

旦那さんの逆ぎれ最低



無断外泊したくせに、あなたに怒る意味がわからない
責めていいです

場所は考えて
録音しておいて
今後役に立つかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており(2回クリックを忘れていました)、遅くなり申し訳ございませんでした。

本当に、「意味が分からない!」と毎回思います。
責めていいですよね!
もしまたあったら、是非録音しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:20

旦那は奥さんを舐めてますね。

でも、強く言えないからストレスになっているんでしょう。子供がいない環境でガッツリ言った方がいいですよ。無断外泊なんて普通じゃないのは間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており(2回クリックを忘れていました)、遅くなり申し訳ございませんでした。

私にも多々問題があるので、舐められても仕方がないのですが、
やはり普通ではないですよね。

今回は割とガッツリ言ったつもりが、
何と昨日、また声も掛けずにフラっと出ていきました…
すぐ連絡がとれ、しばらくすると帰ってきましたが。
人の気持ちを考えられない人なのが分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:18

旦那は自分が正しいと思っているんですね。


勝手だと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼の仕方を間違えており、遅くなり申し訳ございませんでした。

そうですよね、勝手ですよね…
旦那自身もそうだと分かっているようなのに、
同じことを何度も繰り返すので、
人の気持ちを考えられない人なのだと呆れるばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています