アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在夫からは離婚したいと言われています。
ただ、最初から好きじゃなかったからという理由です。
ですがまだ同居しているし、夫婦生活もあります。
そんな中、自分が出かける時だけ、誰とどこへ行くのかも言わずにでかけ、無断外泊もします。
子供へのダメージが大きいのでやめて欲しいのですが、何を言っても無視です。
でも、相手は離婚したいので、これが嫌ならとっとと別れろと言います。
対処法または、これにより慰謝料の引き上げなどが可能なのでしょうか?

ちなみに、離婚したいとは口で言われているだけで特に調停や文書などでは貰っていません。

A 回答 (7件)

無断外泊までされて、黙って許す必要はないと思いますが?


興信所お金かかりますが、証拠をとっといた方が後々の為になると、思います。
証拠がないと、不利になる。
愛情もお金もなければ、どうにもなりません。

そんなバカにされる為に、結婚した訳ではないですよね?

貴女も自活しましょう
先立つものは必要です。
    • good
    • 1

>相手は離婚したいので、これが嫌ならとっとと別れろと言います。




ちょっと意味不明(笑)

そこはともかく、相手側の一方的な都合て離婚したいと言ってるのであれば全責任は相手側にあります。
    • good
    • 1

金を取る算段はとりあえず後回しにして、あなたの気持ちはどうなんです?


愛されていない、これで夫婦が老いて互いにシモの世話をし合うまで一緒に居るつもりですか?
あなたには覚悟が足りないのでは?
外泊が浮気かも知れない。
だがダンナが慎重に行動すればあなたが見抜くことはできない。
興信所などに依頼すればシッポを掴めるかもだが、あなたにできます?
あなただけでなく子供を捨てる鬼父に執着するよりケジメを付けたら?
こんな赤の他人からアンケートを取るよりあなたとダンナに親は居ないの?
もっともっと身近にいる、あなた方を良く見ている人間がいるでしょ。

慰謝料は慰謝する必要があるかどうか。
ダンナにペナルティを課せます?
愛情が無いのはペナルティにはならない。
最初から好きではなかった、が結婚詐欺に当たるのか?
財産分与、年金分与、子供への養育費、それ以前に子供の親権や養育権、父親との今後の面会、、、
まず離婚が何を意味するのか、自分でいろいろ調べてみたら?
双方に親が居るならどちらかは孫を失うとこになる。
あなた方夫婦だけの問題ではない。
あなたが子供の親権を取るなら子供の未来はあなたにかかっているんだから。
育てられない、と考えるなら親権は父親に譲るのもある。

>ちなみに、離婚したいとは口で言われているだけで特に調停や文書などでは貰っていません。

なら、まずは腰を据えて、双方の親も交えて、話し合ってくださいよ。
育児放棄、家庭放棄で突っ込むなら、頻度など記録は取ってありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山アドバイスありがとうございます。

女の証拠は掴みました。
もちろん、相手の実家で話し合いしました。
弁護士さんにも依頼しました。
子供は私の連れ子ですので、私が育てていきます。
生活の経済の中心は現在も私ですので、もんだいありません。
相手の女とは別れたら、一緒にアパートに出ようみたいな算段だった見たいですが、バレたとたん、女と手を切って、許して欲しい!お前と一緒にいたい!!って。
相手の女のことなんて好きじゃない!お前を抱きしめてる時が何より安らぐんだ!
などと騒いでいます。
今後どう対応していくか、弁護士と相談中ですが、これが初めてではないし、DVに該当することや、婚姻費用の義務を果たせてないことなど色々あり、弁護士さんの見立てでは、旦那から400万、相手から200万程度請求出来るかもしれないとの事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 13:38

お書きになっている様なご主人の生活態度は、結婚して家族がある人のする生活態度ではありません。

あなたが何らかの条件を元にやり直しをお考えなら、家裁に夫婦円満調停を申し立てるといいと思います。そこではご主人に色々と意見してくれるでしょう。それでも治らないのなら離婚を決断すればいいでしょう。(私の推測ですがご主人、外に女がいるように思います。)

現状では離婚の有責はご主人にあります。(770条1項2号及び5号に該当)しかし、それを理由とする慰謝料は、ご主人の反論も予想されるでしょうから、非常に少ないでしょう。一番簡単なのは、ご主人の女の存在を突き止めることです。失礼ながらもっと積極的に子の問題を取り組みましょう。そうでないと、捨てられ損になりかねません。
    • good
    • 1

そんな生活続ける意味ありますか?


最初から好きじゃなかったなんてひどい事まで言われて!
弁護士に相談してみては?
取れるものとって離婚した方がスッキリすると思います。
女がいそうなら、証拠も掴みましょう。
    • good
    • 0

もう相手はあなたに愛情ないみたいだし、気を使う必要もないのでは。


無断外泊もします、じゃなくてさ、チャンス!と考えて。
スマホや車・カバン等に色々仕込んで「どこで何しているか」を調べましょう。
無断外泊した時のやり取りや日時もしっかり記録してね。

後はあなたが離婚するか、しないか決めればいいだけ。
慰謝料の引き上げ等を検討するのであれば、
「相手が有責である」と言う証拠を確保して。
何が有責配偶者と判断されるのかは、調べれば出てくるので自分で調べてね。
証拠さえ確保すれば、あなた側が有利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の証拠掴みました。
別れたら、一緒にアパートに出ようみたいな算段だった見たいですが、バレたとたん、女と手を切って、許して欲しい!お前と一緒にいたい!!って。
相手の女のことなんて好きじゃない!お前を抱きしめてる時が何より安らぐんだ!
などと騒いでいます。
今後どう対応していくか、弁護士と相談中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 13:30

女性センターで、離婚相談やっていませんか?


自治体のHPななどで、確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!