プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカコーラの補充の物ですが
商品入ってるのに売り切れランプがついてるのは
なぜでしょうか
詰まりとかもありません テストででてきます

A 回答 (7件)

設定温度に冷えていないか温まっていないから。

    • good
    • 0

自動販売機には、一個だけ残して、売り切れランプがつくように設定しています。


その理由は、補充して、売り切れランプが消えた時に、買った人が、冷えていないや温まっていないのクレームを避ける為と、追加の商品が、綺麗に横に並ぶ為です。
何もなければ、縦に留まる事があります。それを防ぐ意味も含まれます。
    • good
    • 0

いやさすがにそれは、メーカーに問い合わせるのが一番ではないですか?


型番にもよると思いますし、故障だったとしたら保障などの問題もあります。

というか、仕事のマニュアルに機械の不具合時の対応解かないのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

補充直後に買った人が冷やされたものを買えるように、完全に残量ゼロにしないそうですよ。

    • good
    • 0

設定した温度まで商品を冷やす(温める)までの準備状態なんじゃないですか?


自販機によっては「準備中」とランプが点くタイプもあるみたいですが。
    • good
    • 0

今入れた商品が冷える(温まる)までのつなぎ役として入れてある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!