アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マクドナルドの朝マックを初めて食べて美味しかったので、
また食べたいのですが、朝しかやってないので、なかなか買えません。
美味しいのに、どうして朝しか売らないのでしょうか。
理由をご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

色々理由があるのですが、

昔は7:00~23:00営業だったんですが、物流トラックがルート配送する関係で、朝、賞味期限の短いレタスなど特定の材料が在庫切れしてしまうのを防ぐために、商品数を減らす目的ではじまりました。

だから朝マックのハンバーガーには新商品のサラダマリネマフィン以外に野菜が入っていませんし、フライドポテトは一度に10人前以上をフライしてしまうので、客の少ない時間は無駄が多いので、1人前ずつフライできるハッシュポテトが朝マックに出てきます。

現在は、商品バリエーションを増やしても宣伝効果が薄いので、朝にプレミアム的な意味をつけて、朝夜まんべんなく利用してもらう目的みたいですね。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・それで野菜入ってないし、ハッシュポテトなのですね。
素晴らしく分かりやすい説明でした。
どうもありがとうございます。