プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セールスや営業でよく商品を売る前に自分を売れと言いますがそれはどういう意味ですか?分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (5件)

まずは、その営業マンを信用して


もらえ、ということです。

客と直接交渉する営業マンが信用出来なければ
商品だって信用してくれません。




次は、情を利用しろ、ということです。

客と仲良くなれ、情で絡めろ、ということです。

情で通じ合う相手の頼みは断りにくい
ものです。
    • good
    • 0

見ず知らずの人から物を買うのって怖くないですか?



知った人から買うのなら安心できる

あの人が売る物だったら、間違いはない、信用できるから買う、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 15:04

顧客が、商品を買う時には、その商品の品質と同時に、売る人が信用出来るかどうかを判断します。



ですから、セールスマンは、他人から信用され、信頼されるように、真面目で誠実な人である事を顧客から理解されないと商品を売れないので、商品を売り込む前に、自分が信用できる人物である事を売り込めという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 15:04

ネームバリューです


「この人がお勧めする商品だから大丈夫」
そう思ってもらうようになれって事でしょう

話は変わりますがCMで商品と企業名バンバン出してるでしょ
あれは商品を売るのと同時に企業を売ってるのです
「TVで見たこと有る企業だからこっち買おうかな」
こう思わせる事が目的なんですよ
それの個人版って事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 15:04

まずは自己PRで気に入られてから物を売れ!と言うことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!