アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、卵の黄身でいろいろケーキやらパンやらクッキーやらお菓子がいろいろできると言われた記憶があります。
逆にマッチョな体を作る人は高タンパク低カロリーでしたっけ?卵の黄身ではなくたくさんの卵の白身を多く食べると聞きましたが、例えば卵の白身と黄身でそれぞれどんな料理ができますか両方効率よく使えれば無駄がなくていいなと思い知っておきたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白身はカクテルに


『ピンクレディ』
ドライ・ジン 45ml
グレナデン・シロップ 15ml
レモン・ジュース 少々
卵白

黄身はつまみに
コンビーフ(レンジで温める)
*トマト・たまねぎ これらは好みで
黄身を混ぜる
トーストにのせる

たぶん参考になってないな・・・
思いつきで書いてしまいました。。
失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえなかなかおしゃれな回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 23:00

 黄身は全卵の場合とほぼ同じように使えると思いますよ。


お菓子などで使ってもいいですし、普通の料理で全卵を使うかわりに黄身だけでも支障はないはずです。

卵白ですが、これだけでは味が淡白なので全卵の代わりにはちょっとならないかと思います。
 卵白を使ったもの。。お菓子でしたらメレンゲなどがありますね。泡だて器で硬くなるまであわ立て、砂糖・バニラエッセンスで味付け、香り付けしてオーブンで焼くだけです。
そのほか、マシュマロなんかもありますね。
 中華料理とか、フヨウハイみたいなのはどうでしょうか。。


料理ではないですが、卵白の活用法。。
鍋料理などのアクを、固めて取るのに便利です。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!