プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から大学を卒業して新社会人で公務員の男です。
研修で嫌なことがありました。

研修は合宿制で泊まり込みでおこないました。

そこで同期の高卒、専門卒の男集団に悪口を言われました

朝は同期のほとんどは顔も名前も知らなくても挨拶はするのに、そいつらに挨拶をしたら「キショイ、、、」と返されました。

また、横を通っただけで「あいつ殺してえ!」「確かに笑」

また、そいつらの一人と女が研修所で歩いていて、自分を見るとその男は「あいつマジ顔デケエw」、教室の休み時間は「○○に配属の奴、マジ不細工!!」と言いました。

たしかに身長160の66キロのメガネで短足で顔が大きいことはコンプレックスでしたが落ち込みました。

○○に配属されるのは自分含めて4人だけなので自分の可能性は極めて高いです。

また、他の同期の女にも噂が流れたのか、研修のパソコン室でその女がパソコンの調子が悪いらしく、「私パソコンに嫌われてんのかな?○○の人みたいに!!」と言っていました。

社会人になってまだこんなことがあるのかと絶望しています。

確かに悪口を言う奴らは高卒が中心なので18歳で自分の大学も1年生のときは調子に乗ってる人がたくさんいました。

また、ある制度によりそいつらとは部門が違うので二度と同じ事務所にならないので普段は会わなくて済みますが2年目や5年目にはまた、研修があるので次はもっとうるさいかもしれません。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

二年後5年後は確実に大人しくなってるでしょ

公務員の大卒と高卒の差は社会に出てから確実に見に染みて分かりますからね

しかし、私の知人なんかは公務員高卒で入っても頑張って夜間通って大卒資格を取ったものですが公務員のレベルがこんなに低くなったとは
まあ18って調子乗りたがる時期ですしね
5年後にはあなたが上司になってこきつかってやりましょう
    • 0

人を変えるより自分が変わればいい、鍛えて喧嘩売ってやればおとなしくなる、男社会は本来そーゆうもの、規則やルールで縛り付けても意味が

ない、自分が強くなるしかない、強くなると言っても色々ある、力でねじ伏せたり、面白い奴になって仲間をふやしたり、脅してビビらせたり
    • 0

>社会人になってまだこんなことがあるのかと

そいつらは社会人の仲間入りする直前、ですけど
あまりにレベルが引くい行動なので
気にせず無視無反応むしろ「フフッ」など微笑返しし余裕見せ付ければいいんじゃない
あまりにバカすぎますそいつら
    • 0