プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久留米高専の生物応用化学科から資生堂とかKOSEに入った人ってちゃんと仕事させてもらえるんでしょうか?
大卒の方がいろいろいいと思うんですけど開発系の事任せてもらえるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 高専の就職先に記載されてました、、

      補足日時:2023/12/30 22:19

A 回答 (5件)

#4です.



一般的な開発系と技術系の違いは目的が創るか造るか,でしょうね.業界として具体的なことは中の人か業界経験者でないと.

資生堂の日本採用情報では研究開発の「R&D」は総合職(4年制大学以上)で,高専も対象の「国内工場(製造系・技術系・事務系)」とはカテゴリが違いました.

高専の就職先実績を元に考慮するなら,高専の就職担当の先生にこれまでの配属先を尋ねてみるのが一番です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/31 17:08

資生堂の国内工場(製造系・技術系)採用募集対象には高専も含まれていますので,開発系ではなく製造系・技術系のお仕事をちゃんとさせていただけることでしょう.



決して公務員体質な会社ではないから,工場で活躍した人が開発系へキャリア変更するチャンスは無いわけではないとは思いますが中の人では無いので断言はできません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!開発系と技術系の違いってなんですか??

お礼日時:2023/12/31 15:55

資生堂のホームページ求人には大卒と明記がありましたよ。

    • good
    • 1

大手化学系の研究開発で学部卒は少ないです。


基本的には、博士か修士が主導権を持っていますから、大卒でも試験管洗いのような補助的な仕事に就きますので、高専卒だと雑用しか回ってこないでしょう。
    • good
    • 2

大卒しか受けられないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A