アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10のノートパソコンを使用しています。
ディスプレイにusb tyep-cをhdmiに変換するケーブルで接続しました。
しばらくは映っていたのですが、急に映らなくなりました。
しかし設定を確認すると認識はされているので、どうすればいいか困っています。
一応調べてみてドライバの更新を確認してみましたが最新でした。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 緩んではいないです。指す場所を変えたりもしました。
    映ったといっても5分くらいです。

A 回答 (4件)

安物ケーブルを使うと、「しばらくは使えるが、その後使えなくなることがある。

値段が高いまともなケーブルに買いなおすといい」と会社の方が言っていました。
まあ、参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
先ほど店頭購入したものを差してみると無事映りました。
しばらく様子みですが。

キーボードに外部ディスプレイを使うファンクションキーがあると思います。

これはメーカーによってキーの割り付けが異なるため、どのキーがは言えませんが、キートップにディスプレイらしき絵が描いてあると思います。それを、"Fn" キーと共に押してみて下さい。それで復活したなら、誤ってそのキーを押したのでしょう。

また、"Win + P" でもディスプレイの設定が表示され、「PC画面のみ」、「複製」、「拡張」、「セカンドスクリーンのみ」 という選択が表示されます。これで 「PC画面のみ」 が選択されていると、外部ディスプレイに表示されなくなります。

また、何もないデスクトップで右クリックをし、「ディスプレイの設定」 を選択、「マルチディスプレイ」 の項で "1のみに表示する" が選択されている場合は、"表示画面を拡張する" を選択すれば、再びデュアルディスプレイになります。

上記がそれぞれ正常ならば、システムがおかしいので再起動して様子を見て下さい。それでも直らない場合は、Type-C(おそらく Mini-DisplayPort)の故障の可能性があります。Type-C コネクタに関する何か設定などあるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
購入し直して、解決しました。

一時的にせよ映っていたのなら後の検証は「ケーブルを変えてみる」しかないです。

USBからHDMIに変換するケーブルは「変換器」なんで故障(も初期不良)も有り得ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
購入し直して無事解決しました。

さっきまで映ってたというのならケーブルでも緩んだということはないですか?

もしくはモニタの電源ボタンを押してしまってオフになってるとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
購入して解決しました。