アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の潔癖症に疲れました。
家を出ていこうか悩んでいます。

夫婦と犬1匹の家族です。
犬を飼っているので、匂い・汚れは日々気をつけていても少なからず出てきます。

最初の1年は主人も我慢していたようですが、最近イライラする事が多くなりました。
家で笑わなくなり文句ばかり言うようになり、犬のトイレが少し飛んでしまったりしていると、
「いつになったら出来るようになるんだよ」と舌打ちもしながら、小言を言います。


犬に対しても、汚れや臭いを気にして、「こっちに近付かないでくれ」と言い、犬を可愛がるよりも掃除を優先します。
気がおかしくなったように、空気の入れ替えの為窓を全開にし、床もアルコールでずっと拭いています。

家が汚れるからと、真冬でも犬をお風呂に入れたあとのドライヤーは主人は外でしています。
(雪も降る地方です)

文句ばかり言われているのもかわいそうで。
また私も家の中が文句やマイナスな言葉で溢れているのが限界にきました。

主人も家にいる事がストレスになってしまっているそうです。

でも、犬を飼った以上、犬を放棄することはあり得ません。

潔癖症の人は治ることや、気にすることが少なくなることはないのでしょうか。

犬を連れ、どこか私が遠くへ引っ越そうかと思っています。

A 回答 (25件中1~10件)

常識的にはご主人を優先と言ってる方いますが、子供いない夫婦に縛りはないのでワンチャンの為にもキチガイな旦那から逃げてくださいね。

    • good
    • 5

何か発達障害的な臭いがしますね。


強迫神経症かな??
治らないですよ。
あなたもワンチャンもまともなので離れた方がいいと思います。
あなたもワンチャンも気がおかしくなってしまいます。
早めに離婚して離れた方がいいですよ。
病気の人と暮らすのは難しいです。
    • good
    • 3

ご主人の潔癖症に疲れたと仰いますが、疲れているのはご主人も同じだと思います。


お互い様。

ご主人を取るか、犬を取るか。

常識的には、ご主人を優先して、犬は誰かに譲る、というのが一番妥当だと思います。
    • good
    • 1

潔癖症はなかなか治らないというのか、次の日も続くというのか、もしかすると潔癖症になる可能性が誰にでもあってたまたまスイッチが入って

しまった?何か汚いものがあってそれをぬぐいとりたいと思い手を洗う、
    • good
    • 0

今.世間では.ストレスが横行してるから…旦那さんは.会社でのストレスを処理仕切れ無くて.ちょっとワンチャンに八つ当りしてる部分があ

.世間にあるファブリ-ズ系商品が.進化してるし.類似商品が一杯あるから…それ使用して…旦那さんが.帰ってきたら当て付けじゃ無いけど…"無臭にしなね!"か.ゆうて.そこらじゅう振り掛けてみては?
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

ご主人の潔癖症を云々する前に、ご主人より犬を大事に思う貴女の異常さに気づくべきだと思います。



犬は、なにも殺さなくても、可愛がってくれる人に引き取ってもらう道も、調べればあると思いますよ。

それでも手放せないと言うなら、手放せない理由は、犬のためではなく貴女自身の「執着心」のためであるので、そんな自己中なご自身を恥ずかしく思うべきだと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 3

潔癖症を治すのは難しいと思います。


治らないこともないと思いますが…
しばらく別に暮らすのも
いいかもですね。
私ならそうします。
    • good
    • 2

潔癖症というより犬ノイローゼみたいですね。

かなりキテます。
しかしそれも、犬だけではなくもっと違う問題も含んでいるのかもしれません。犬以外であなたのすることにいちいち文句を言う事はないですか?
もし犬のことだけだったら、あなたも、ご主人と犬とどちらが大切か良く考えてください。犬がいなくなればご主人も落ち着いて穏やかになりそうでしたら、可愛がって下さる方に里子に出すことも考慮したらどうでしょう。あなたにとっては辛いことでしょうがご主人も辛そうです。もし犬の方が大事なら、亀裂覚悟であなたの言うように別居もいいですが。
    • good
    • 4

あたしも犬とかペットとかが大嫌いなので、この状況なら自分から三行半だね


質問者は旦那ではなく犬を取ると決めたので、このままそっと離婚してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!