プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
未成年(中学生)がお酒を飲んだとします。
お酒は友達が飲みました。
自分は飲んでいません。
ですが、その場に一緒にいました。
注意はしません。
この事が学校にバレたら自分と友達はどうなるのですか?

飲んでしまったお酒は自分の親が買ってきたことにします。

この話は空想の話です。
もしも友達が飲酒してしまったときの対処法を質問してます!
友達が本当に飲酒したわけではありません!

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    学校にバレたら先生と話し合いがあるじゃないですか?その時に「自分達は本当に飲んでいません。」「親が飲んでいたのをおしゃれだと思い、写真を撮りツイートしました」
    と嘘をついたら納得しますかね?

    もし、それで納得したなら補導歴とかには書かれないのですか?

      補足日時:2019/05/03 00:16

A 回答 (8件)

もしこの事実が学校にバレたら大変な事になります、未成年に対する禁酒法では厳しい罰則があり、最低でも禁固5年以上からです、


友達が酒飲んだのを見て見ぬふりした場合、共犯というのがあり同罪となります、

何か学校の心配をしてるみたいですが、ことの重大さを分かってないんじゃないんですか?
これはあなた達の人生にかかわる問題なのです、

もちろん空想を前提としての話しですが
    • good
    • 1

ああろろんんさんとその友達が逮捕(14歳未満の場合は補導)されます。

    • good
    • 1

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」

圧力に対して同じ圧力をかければ0になって消える

取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する


引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

家の中で飲んだのならば、よほどの事がない限り学校にはバレません。

問題は、外に出てお酒を飲みその事が公の事になってしまったとすれば、学校も黙ってはいられません。警察がらみになってしまえば、指導を受けるでしょう。飲んだ人も、飲んでない人も、同じ扱いを受けます。空想の中の話ならば、飲酒をしないような友達との付き合い方をしましょう。もしも、空想ではなく事実だとしても、これからは飲酒をしない事です。あなたは、もう答えは自身で良く分かっているように思います。自分に負けず、今してはいけない事はしないでください。また、今、自分がやらなくてはいけない事がたくさんあるはずです。飲酒の心配などはしない事です。
    • good
    • 0

まぁ一緒に補導されるのが普通



そう言う考え方を世の中では「共犯関係」と言う
確かに直接は行っていないけどね

言い訳が通用すれば良いけどね・・・・
    • good
    • 1

普通に注意すればよいだけ


注意しても聞かないならそんな友達とは付き合わない、距離を置くことです。
学校にバレれば中学生は義務教育なので、退学や自宅謹慎ということはないだろうけど、部停や内申書には響くけもね。
    • good
    • 0

友達 ピッチャ―ゴロで1OUT


あなた サードゴロで2OUT
あなたの親 空振り三振で3OUTアチェンジ
    • good
    • 0

顔が赤くもなく、口元や目つきもしっかりしているようなら厳重注意で済むかもです。


例え冗談でもしちゃいかん事はしちゃいかんのです。
ツイート見てネタの飲酒が発覚しても補導されないでしょ。
ただ、回数重ねれば悪趣味だとして内申に響くかもですね。
しちゃいかん事をするときはバレないようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています