プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男)からすると、自然体の方が良いという意味ですが、逆に化粧が似合わない、もしくは下手という否定にも聞こえてしまうそうなのですが・・・。

A 回答 (5件)

「スッピンの方が可愛い」だと、「化粧の顔は可愛くない」ということになります。



よほど親しい関係なら笑って聞いてくれるでしょうが、そうでないなら笑いは引きつってるでしょう。

化粧の方が良いと思うから化粧をするのです。
それを否定されるのですからね。

「〜の方が良い」という言い方は「〜はダメ」ということですから使えません。

「スッピンも可愛い」としておけば無難でしょう。
    • good
    • 1

素顔の方が、の(方が)が余計かな



素顔も可愛い、なら角が立たない
    • good
    • 1

たわけ者っ!メイクの方が可愛いに決まっておろうがっ!

「女性に質問です。 スッピンの方が可愛いと」の回答画像3
    • good
    • 0

高校生までなら失礼になりません。

それ以上だとお金も手間もかかってるんで黙っとけ!!と思います。
    • good
    • 0

どんな女性もありのままの素顔の方が美しいのです。


飾ろうと思う気持ちが卑しい・・醜いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!