アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW明けしんどすぎてパートの仕事休みました。
食品工場なので毎回検便があり、下痢や腹痛だと仕事させてもらえません。なのでそれを利用して「下痢」という理由で休みました。
食品工場なので下痢の人が来られて菌が移ったら大変なので会社も休んでといいます。
下痢と申告したら検便の容器を会社に取りに行き、普通便になってから検便をして会社の箱の中に提出し3日くらい結果待ち出来て、1週間くらい休めます。
後ろめたい気持ちもありますが、パートなので責められる事はないですし、下痢や腹痛なら休んでくれた方が会社側も無理に来て後々早退とか、菌が消費者に移るよりマシだと思う。。
嘘だけど、、、
10連休明けで仕事休んだ人他にもいませんか?
しんどいですよね、貴方がどんな理由で休んだか教えてください。

A 回答 (4件)

休んだら休んだ分 お給料もらえないだけだから、いいと思います。

私も連休明けパート行きたくなかったけど、それ以上に収入に響くので働いてます!!
    • good
    • 0

好きにしてください


時給発生していたら詐欺ですけどね
平気でできるんだ あなたは
下痢の為に休むなら医師の診断書持っていってくださいね
長期だと ほんとに悪い患者だと思われますよ
人が休まないのは 欠席裁判になりたくないから
人はいない人の悪口を言って楽しむ物
また
あの人ずる休みしている
いない方がいいし
辞めたらいいのに
なんて
言われた後
会社に出てきたら
陰でこそこそ笑う
居づらくなって辞めていく
よくある事ですよ
だから
会社の皆と仲良くお仕事をしたい人は休まないのです
悪しからず
    • good
    • 0

あなたは10連休を12(13?14?)連休にしたんだ。


10連休よりもっとしんどいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せやね、でも今から寝る時間を調整して仕事出来るように頑張りますわ〜
忠告ありがとう!

お礼日時:2019/05/07 12:16

動けないくらいの下痢って言えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品工場なので下痢や腹痛だと菌が消費者に移るかもしれないからダメって事なので
下痢のランクは関係ないかなw

お礼日時:2019/05/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!