アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

届いた初日に電源を入れて動かないは初期不良だから新品交換しろ、
へのサポートの回答が自分の思い通りにならないから、電話のやり取りを無断で録音し不誠実な対応だとブログに書きYoutubeにアップして世界に公開すると主張する犯罪クレーマーがいたとして、交換しますと回答して動かない新品をあえて送りまた不良報告をさせ、つぎ新品交換の時も動作しないことを確認した新品を送りまたクレームを入れさせる、これをやったらそいつのブログ=頭おかしいクレーマーのブログという印象にできますか?
20万ぽっちのカメラにすぎないのに王様が家来に命じるようにまるで即座に新品交換して当たり前のようなクレーマーの口の聞き方にイラついて昨日は寝られませんでした。
ブログや音声を公開すると恫喝する悪質クレーマーを黙らせるのにほかに有効な策があったら教えてください。

A 回答 (5件)

『20万ポッチのカメラ』? 一般庶民には高級品だと思います。


20万もするカメラがお宅の店だけで、初期作動しない新品製品が何台もあるとは驚きです。
  
そのカメラは、初期不良ではなく、メーカーのミスで不良品(製造ミス)の疑いがあります。
お宅の店が悪いのでなく、メーカーが悪いのです。メーカーに対応させましょう。
メーカーに連絡してリコールの手続きが必要です。
    • good
    • 0

購入して 即 稼働しないのは不良品です 其れなのに また 不良品を送る 怖いメーカーですな  悪質なのは貴方の方です

    • good
    • 0

一般感覚から言って、20万は安いカメラではないと思いますよ。

それが故障していたからクレームを入れるのはおかしな事ではないと思います。

あえて故障品を繰り返し送り付ける行為は、結局、詐欺のようなものですよね。

確かに、相手は腹の立つ高圧的な態度を取ってきたかも知れませんが、嘘ではなく本当に到着した商品が壊れていた可能性もあるのですよね。

楽しみに待っていた商品が故障していたら、結構、腹が立つものですよ。

それなのに、こちらがそういう詐欺的な行為で仕返しをするのはいかがものでしょうか。

とにかく、相手が低姿勢か高圧的かに関わらず、こちらはただ淡々と取るべき対応を取るだけだと思います。大人の対応を突き通してください。

出来ない事を出来ないと言うのは構わないと思いますが、感情的な対応は取らないでください。それでは相手と同類になりますよ。
    • good
    • 1

初期不良は新品交換が当然です。


不誠実な対応をするメーカーの方が悪質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 初期不良は新品交換が当然です。

それは高級店の高級サービスの場合でしょう?
庶民の店の安い商品に要求されても困ります

お礼日時:2017/07/19 19:57

仮定の話なのか


昨日実際に有った話なのか
まずそこからですね

仮定の話なら一般論で回答が付き
実際の話なら具体的な対応方法の回答が付きます

そして、クレーマーへの対応は「真摯な対応」これにつきます
仮に相手の言い分が正しかった場合悪質クレーマーと
定義してしまったらとんでもない事になりますよ

まぁクレーマーをクレームを発する機械と思って
事務的に処理する事をお勧めします
適切に処理すれば公開されても問題ないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠実に真摯な電話対応してます。
マニュアル通りメーカー修理となること、修理が終わるタイミングはいつとは約束できないと、事実を正直に伝えています。

お礼日時:2017/07/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!