プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中から下痢を繰り返し、トイレに行きましたが、
朝は仕事に行き、白衣に着替えて、職場が食品製造場
なので、品質管理者に下痢を伝えたら、今日は帰って
様子見て明日は普通に来てくれていいですと言われ
たので家に帰ってきました。
先月も、先々月も生理痛と腰痛で休んでしまい、今月こそ
頑張っていこうと思いましたが、下痢になり、また
上の人の命令ですが、休みました。
これはもうやる気がないと思われてると考えられますか?
本人は実際に今も腹痛と下痢と戦ってますが
こんなにも休みすぎると社会人としてのモラルが
欠けてるというふうに周りには取られるのでしょうか。

A 回答 (7件)

食品工場なのに下痢の人が働いて訴えられたらそれこそ困ると思いますので、別に貴方がやる気がないと思われているという訳ではありませんよ。

本当に体調悪いかは嘘ならすぐわかりますし、実際会社に行ってから休むとしているので、そうは思われていないはずです。
    • good
    • 3

仕事が仕事ですから、下痢をしている以上休ませられるのは仕方の無い話


生理痛は女性であれば致し方の無い現象です

いずれもやる気とは関係の無い話ではありますが・・・・

まぁ自己管理をしっかりしてね
という印象は残るかな

年間の有給休暇日数の範囲内であれば特に負い目に感じることは無いけど
業種的には、食生活には気を遣いたいね
    • good
    • 0

>これはもうやる気がないと思われてると考えられますか?


それはその人がどう思っているかなので私達には分かりませんが
食品製造工場なのに、下痢している状態で職場に来たヤバイやつとは思われているかも
    • good
    • 0

>これはもうやる気がないと思われてると考えられますか?


貴方の日ごろの言動次第ではないでしょうか。言動にズルが感じられて信頼を損なうような事が一回でもあると、またかという感じでやる気を疑われるわけです。そうでなければこの程度の体調不良はあり得る範囲で、特に問題視されないでしょう。
    • good
    • 0

食中毒を起こされたら会社が傾くんで、あなたがどう感じようと上司の人の指示は正解です


ひどく腹を壊しているのに内緒にして、食品製造の現場で働くって方がモラルとしてはアウトですから、貴方の行動は正解ですよ
生理痛は仕方ないですが、今回は体調管理がなっていないっていうだけの話です
    • good
    • 0

食品製造工場勤務の社会人の最大モラルは「感染症と食中毒の事故予防」です。


自己都合と会社都合の優先順位を社会人としてちゃんと区別しましょう。
    • good
    • 0

仕事が事務処理だったら薬飲んで我慢できなかったら帰っていいよ って言うけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A