アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと肌が弱い体質なのですがここ数年間右手の薬指のみ荒れてしまいます。
他の指は全然大丈夫なのですが、、、


皮膚科に行って薬をもらって塗って手袋をして寝ると多少は良くなりますがまた水に濡れると水泡が出来てしまいぶり返してしまいます。

とてつもなく痒くなり寝てる間に掻いてしまっています。

主婦の皆さん同じような方いらっしゃいますか?またどのような対策してますか?

「もともと肌が弱い体質なのですがここ数年間」の質問画像

A 回答 (4件)

私も全く同じです!


指先全部なります。
ネットで買える亜鉛華軟膏すごく効きますよ。
    • good
    • 0

私はアトピーなのですが余りにも炎症がひどい時は患部にステロイドをベッタリ塗って絆創膏で3日位密閉して水仕事はなるべくゴム手袋を使います。


炎症が収まったら保湿…でしょうか(炎症中に保湿液を塗ると余計痒くなってしまうので…)。
極力、患部から水分が逃さないのがミソなのかなぁと思ってます。
ただ、「指の先だけ」という事ですので私とは症状が違いますし、個人差もありますのでご一考までに…。
早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

皮膚科受診して、


完治するまでは油断しない。
水仕事は手袋必須です。
    • good
    • 1

私は100均で薄い白手袋を買って来て薬を塗った後は日常でも手が乾燥しないように手袋をしています。

水を使う時はその白手袋の上からゴム手袋をしてやっています。
私はゴム手袋でもかぶれるのでゴム手袋を素手に直接はめないようにしていますので。私もそれを続けて来てようやく状態が良くなって来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!