アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分でも嫌になるほどんくさいです。

しかもどんくさいミスをした場面に限って毎回好きな人が近くにいます.....。

例えば

・小学校の時、給食当番でお椀に味噌をみんなの分の味噌汁をよそっていて下手すぎて最終的に配膳係の子の手に味噌汁をぶっかける(しかもその時の好きな人)

・中学校は入学してからの給食当番一発目からお箸を落としてばらまく

最近も好きな人の目の前で牛乳をこぼしたり、
牛乳パックを分解するのが下手すぎてもたもたして先生に注意されてる時も好きな人が近くにいた時です。
毎日やってるので多分呆れられてます.....

他にも数え切れないほどあるんです(><)

好きな人の前でドジばっかしてほんとに嫌になります。

どんくさい女子は嫌いな人が多いですよね?

今、マイナスな印象ならやっぱりドジをしないようにするしかないですか?

A 回答 (5件)

どんくさいと思われるか、ドジっ子可愛いと思われるかは、その人のキャラクターと容姿による気がします。

    • good
    • 1

イラっとしますね。


男にも居るけどね。
    • good
    • 1

どんくさいのを武器にしよう。


普通にドジキャラモテる時あるよ。
ドジったら目を潤ませながら近くの男を頼るこれを繰り返しやってると、そのうちかばってくれる男ができるよ、目を潤ませ見上げるような感じで、お願いします、それが難しいならさりげないワンタッチで、ごめんね、いつも迷惑かけてとか言おう。口ではぶつくさ言う奴もいるかもしれないけどもうキュンキュンくる事間違いなしです。
俺だけかなぁσ( ̄^ ̄)
    • good
    • 0

性別関係なく、自分に実害があったり連帯責任とかでとばっちり喰うならイラッて来ます。


そういうのがなく本当に他人事で済むならどうでもいいです。
ドジをしないようにするしかありません。
他の方法でカバーしようとしても、そうそうできることではないと思います。

やらかしたときの経緯を分析して繰り返さないように手を打つことですね。
私はモノ作りの仕事をしているのですが、職場で何か事故が起きたときは、やり方にどんな問題があったかとか設備や機材に問題がなかったかとか徹底的に調べて再発しないように手を打つようになっています。
軽々しく本人の不注意として片づけないようにしています。
仕事ではなく個人レベルでもこういう姿勢で考えることが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

初めての場合は「どんくさ!」って思うだけですが


度重なると、これは~と思い先に自分がするか手助けします
「どんくさい」事に対しては何も思いません
そのような方なんだと理解します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています