プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平均評定が3.8ある人が、3.0で指定校でいける
っていう大学に入るのはもったいないですかね?

A 回答 (7件)

大学で4.0ないなら同じに思います。

    • good
    • 1

古人曰く


「鶏頭となるも、牛後となるなかれ」

また別の古人曰く
「腐っても鯛」

価値観が多様であるからこそ、人生は、社会は面白い。
    • good
    • 1

平均評定とか偏差値とかで志望校を考えるのは、愚かなことです。


入学して何がしたいのか、何をしに大学へ行くのかを考えて、
それに適した学校を選びましょう。大学は、職業教育のための場所ですから、
将来何をして生きていきたいかを考えれば、志望校は逆算できるはずです。
「もったいない」とか無いです。要は、何の職業に就きたいかです。
    • good
    • 1

レベルの評価を誤って、浪人するような事態と比べたら、格下の大学に指定校で入り、サボらずそこで高い評価を稼ぐ方が絶対に有利です。

    • good
    • 2

行きたい大学で有ればそれで良いと思います。

    • good
    • 1

全然。

というかそれくらいないとお話にならない。3はただ最低条件なだけで、指定校受ける人なら4.5前後ある人なんてゴロゴロいる
    • good
    • 1

評定平均は受験突破力を意味しないので、もったいないもなにもありません。



例えばプレッシャーや一発勝負に弱いことを自認する人が、安全策として指定校推薦を積極的に選ぶのもひとつの賢明な生き方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!