アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドに応募したんですが、親がお前には出来ないとかクソネガティブなことをいってきます。やろうと思ってることに何故否定されなきゃいけないんですか。凄く精神的にきます。こういう親についてどう思いますか?

A 回答 (9件)

よろしくないと思います。


精神的にもつらいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです(;;)

お礼日時:2019/05/14 20:03

採用されたら頑張って長く働いて下さい。


すぐにやめたら、ヤッパリと言われます。
そうして親が否定することを貴方がドンドン覆して行けば言わなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2019/05/14 20:04

そんなの気にしないこと。


いちいち怒らないでいいじゃん。好きにやりなさい。

親は冗談で言ったんじゃないの?
頑張って働いてきてほしいです。できると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「好きにやりなさい」その言葉が聞きたかったです(*´-`)

お礼日時:2019/05/14 20:06

子供を応援してやるのが親です。



子供のやる気を育てるのが親です。
    • good
    • 1

心配なんじゃない?



子供を心配するのも親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配されても困ります(..)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 03:15

応募と言う事は採用されるかどうかは未だ判らないと言う事ですね。


採用されたならば一所懸命働いて職場に認められる様にし、認められたなら自信にもなるのでその辺りで「どうだ!しっかり出来て
居るだろう!!」と見返してやればイイだけ。
どうせそれでも親は否定的な事を言うでしょうが、それならもっと頑張って職場で責任者に抜擢される様に努力し、責任者となったなら
再び「どうだ、出来ただろう!」と言ってやればイイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成果を見せつけるわけですか。
精進します!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 03:15

社会勉強になるからバイトはいいと思います。

ネガティブではないと思います。質問者様のやる気を試しているかと。
ご両親も、生半可な気持ちでやるなよ!働いてお金を貰うのだから責任を持ってやれ!頑張れ!って意味だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の親は、そんなこと少しも思っていないですが、ポジティブにとらえることも大切ですね(*´-`)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/15 03:17

「は!やってやるわくそぼけ!」と思います。


そうやって反骨精神を養っているのでしょう。
    • good
    • 1

貴方を知り仕事を知っているから言っているだけです


働いて 稼いでください
できないから辞めたなんて言ったら
ほーら見た事かとバカにされます
ふつう 父親は子供の意欲を掻き立て憎まれ役
母親はなだめて味方する
という図式です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!