アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝車で通る狭い道に、恐らく高校生のクソガキがチャリでノロノロ並列運転してて邪魔です。
クラクション鳴らしてはいけない意味不明な制度になり、学校に電話するのは面倒くさい事になりそうですし、そいつらの為に別の道を選べば遠回りになるし、なによりそのクソガキ共は気付いても避けない時があります。
チャリが並列運転する距離はそこまで長くないのでいつも我慢してますが、本当に遅いときは遠回りしています。しかし遠回りすると並列運転我慢するときより時間がかかるので本当はその道をスムーズに通りたいです。ほぼ毎朝うんざりしてます。

こんなどうしようもないクソガキ達の対処法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



冷静に考えて、自分が高校あるいは中学の時に同じようなこ
としていませんでしたか?。自分はしてなかったかもしれま
せんが、友達もしていませんでしたか?。私高校のときはお
行儀悪い訳じゃありませんでしたが、特別意識していません
でしたが、基本並列移動でしたよ(自転車なら2人が基本(直
列移動は歩道が狭い等の時くらい)、歩きなら3人くらいま
では横一列、4人以降は2人が2列とか)。直列になるなん
て一人の時以外少なかったと思います。自主的に直列移動し
ている高校生なんて、ぼっちの集団か、と思えてしまいます。

事故ったらばかばかしいだけです。そんな高校生のために道を
ゆずるなんてのもばかばかしいかもしれませんが、高校生って
そういうものだとふまえて流してあげるのがいいと思うのです。

直前で曲がれば遠回りになるかもしれませんが、道を根本的に
変えれば(googleマップとかで経路をがっさり変えるとか)さ
ほど遠回りにならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はチャリで通学してなかったのでなんとも言えませんね。

お礼日時:2019/05/15 21:28

チャリ並列運転 は道交法違反なので警察に取り締まってもらいましょう。

    • good
    • 1

そこは学校の通学路みたいなところなのかな?違うなら、道路なら、一度クラクションを鳴らし、危ない事を知らしめてもいいとおもうよ。

考えるよりまず行動をして、自転車がおおちゃくなら、危ない、歩いている人もいるなら、なおさら
自転車の走り方も考えるべきやと思うよ。
    • good
    • 3

クラクションは、鳴らすべきです、ある報道で目の不自由な方が盲導犬を連れて、狭い生活道路を歩いて、道端の建材屋の倉庫から、バックして来た普通ダンプに、盲導犬ごと後輪に牽かれ車体の下に挟まれ、死亡しました。

現場は見通の悪い生活道路で、建材屋の倉庫出入り口からは、生活道路は死角となる為に、建材屋のダンプには、バックブザーを据え付け歩行者、通行する車両に存在を知らせていましたが…

住宅街であった為に、騒音と苦情が寄せられ、ダンプのバックブザーを切っていたそうです❗️

バックブザーを切った為に、通りの、歩行者にや、車両には、ダンプの姿が見えず、ヒヤリとする場面が日常何度もあったそうです。

事故の日も、ダンプは、建築材料の砂を積み込みバックで道路に出ようと、後退してました、車両等が通行していれば、クラクションが鳴り、バックを中断、やり過ごしたらまたバックをするのですが、

その事故の時間は、通行する歩行者や車両は居らず、一気にバックをしたそうです、その瞬間、犬の叫びと共に何かに乗り上げ踏んだり感じがして、ダンプを降り、下を覗いたら、犬と人がダンプの下に挟まれて居ました、犬は倒れた、ご主人様を庇う様に後輪の下敷になって、ご主人は、後輪に牽かれダンプの下に挟まれた状態でした❗️

目が不自由な為に、音だけで、判断しているご主人と目の代りをして、視覚と、聴覚の代りをする、盲導犬から、バックブザーの鳴らないダンプがいきなり飛び出してきたら、何等、回避行動が取れず一瞬でダンプの下敷になる❗️
普段通りに、バックブザー鳴らして出入り口を慎重にバックしていれば防げるのですがご近所から騒音としてクレームがあり、その対応でバックブザーを切ったのが、後悔するところです❗️

防げる交通事故をご近所の都合で、ブザーを切る事により、盲導犬と目の不自由なご主人は、事故に巻き込まれました‼️
    • good
    • 2

かまわないです、クラクションならすして、危ないと警告するのは、ドライバーの義務です、クラクション鳴らして文句を言う事自体がまちがっ

ているので、今度からは、クラクション鳴らして、危険を知らせましょう、近所の苦情を聞いて、守って、事故をすれば、近所の方が責任を持つと、言う約束があるのなら❗️クラクションを鳴らさずにやり過ごしましょう、そんな事は無い筈です、責任をもたないのだから、此方は、危険を防ぐ義務に沿ってクラクションを鳴らしているので、誰も文句は言わない筈です
    • good
    • 1

制度と義務は、どちらが優先かと言えば、法律上は、義務が優先されます❗️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!