アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は島国です。島国根性で頑張ります。

英国も以前は大英帝国でした。

しかしネットの人とか日本人を擁護し過ぎな事があります。

誰かが書いていましたが「日本人じゃない国の人には心はない」と書いていました。

本当にそうだと思いますか? 単に複雑化しただけじゃないでしょうか?

アンモナイトも複雑に進化して滅びました。

日本人ってそんなに偉いのでしょうか?

帰国子女とか、日本人と違うと言って随分辛い目に遇うようです。

日本のこの複雑なコミュニケーションはそんなに役立つものなのでしょうか?

日清日露と勝ったもんで アメリカに戦争を仕掛けたらボロボロにやられた

その後アメリカの傘の下で原水爆禁止条約にも賛成せずに

アメリカの軍事気を怖ろしい値段で買った。買わされた?

そんな日本人って偉いんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

最近はやたらびこっている原理主義ファシストの書き込みと間違いました済みません、お許しを。

• 0

結論から言えば今の日本国民は偉くも愚かでもない

それは長い歴史の中で評価されるもので、それもその時の時世で常に揺らいでいる物である。
つまりお前の主張しているの言う原理主義「絶対善」などこの世には存在しない。
お前愚かすぎるんです
「貴方がなんて言おうと孔子と釈迦とキリストは世界三大聖者です」
「貴方こそ自分の愚かさを知ってください」
鼻で笑わせてくれる孔子とは比べられない者の、少なくとも無雀士かない原理主義の絶対悪を主張しているお前よりは愚かではない。
大馬鹿いいところ、それ文化マフィアの儒教信者が広めたインチキで
「世界三大美人、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町並みの与太話」
大体ベトナムまでしか普及しなかった儒教の教祖の孔子がなんで世界三大聖人に入るんだ。
それに一神教に支配された西洋文明は認めねえといいながら
この世界三大聖人なら、孔子-お釈迦様-キリストをさすから
この愚か者の自分の絶対悪の原理主義者の布教のために本当に手段選ばない、全く節操ないよな。
書く論理の自己に都合のいいところだけを切り取っちゃうやりかたは、特にギリシャ哲学史全体の流れを考える思想史から考えると
噴飯物いいところで、噴飯物を通り比して糞まみれいいところだ。
最近さあ「絶対悪」正面切って主張すると、500パーぐらいは反撃来るから
こうやって小手先ののごまかしで原理主義の布教に励んでいるけど。
自分の不人気ブログから出てくんな、こちらには規約上の錦の御旗がある。
お前のはつまり自分の原理主義「絶対善」に直系させた、つまり規約上で禁止されているマルチポトなんだよ。
自分の超不人気ブログに籠城していて、こっちに出てくんな規約違反いいところだし。
大体原理主義絶対善の布教にも貢献してねえだろ、どう少なく見積もって99%には噛みつかれるんだから。
「無知の知の本当の神髄を教えてやるよ」
人間以下に命を長らえようとこの世の森羅万象のすべてを理解することは不可能である。
だからこそ自分はまだ至っていない、まだ研鑽が必要だと考える
つまり「学んだ知識より学ぼうという姿勢」が遙かに重要なのである。
なの二なんだお前は、私は「絶対善」会得した、絶対の上に何があるというのだ。
この世で絶対の真理という者は一つしかない
「生まれ出者は何時か去り命は終わりがくる」しか存在しない。
なのに何だだお前は「絶対善」を見いだしました?それこそ脳死状態の生きた死人、原理主義者いいところ。
その証拠に自分の望んだ賛同が得られるまで、しつこくここに張り付いている。
それこそ生きた死人の脳死状態の原理種カルトとの証拠の何よりではないか?
ここに出張るんじゃないマルチポストいいところだし、絶対反発ばかりで信者なんてふえるわけないから。
お前利狂った原理書義に多数賛同者が出るようなら、本当にこの国は終わってしまう。
はっきり言うがお前はやたら「公」「公「公」と楠返すが、お前の酔えに原理主義者をのさばらさない事こそ
本物の「公益」という者だよ、原理主義絶対正義に直結している規約違反のマルチホストだし、どうせ信者賛同者は0.1パーも増えねえ。
二度と自分の不人気ブログから二度と布教のために出てくんな。
    • 0

その「誰か」の意見をあなたが重視しなければならない理由は何なんでしょうか。

何言ってんだアホかいな、でおしまいです。

私個人は日本人は偉いと思いますが。大した地下資源もないのにG7メンバーの先進国で、世界有数の経常黒字国です。寿命も治安も世界トップクラスです。夜中の路地をミニスカの若い女の子がスマホに夢中になりながら歩いている、こんな豊かで暢気で平和な国はそうありません。他所の国に行ってみる、できれば住んでみると、日本はとってもいい国だとわかります。

偉いと完全無欠はイコールではありません。どんないい国にも欠点はある。当たり前のことですがあなたはそれを否定している。そういう思想って、「日本人じゃない国の人には心はない」などと意味不明なこと言ってるお馬鹿さんと同根のゼロイチ思想なんですが、お気づきでしょうか。
    • 0

追い込まれたが正解なんですよ( ;∀;)避けれるなら避けたかったけどね。

軍のトップが辞めなかったから天皇が止めた声すら下記消され…今、叩かれたりしてますよね?左に…

インディアン(黄色人種の兄弟)を盾にされ、インディアンが守ってきた神の山(ウランが採れる)を強引に奪ったので…
    • 0

https://matome.naver.jp/m/odai/2150357764063842801

これ以外にもたくさんありますがあまり知られていないのはかのくにの都合が悪いからですよ。
台湾に神として祀られてる日本人もいますし
台湾にある橋(壊れてません)ですが昔日本人が作ったものです。外国産の橋は壊れましたけどね笑
偉いんじゃなくて凄いんだよ

戦時中イギリス海軍の捕虜を国に帰したりね

ポーランドの人(子供を)助けたりもしたよ。

海(港にうちあがった)外国人遭難者も助けたりしたの知ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大東亜戦争は日本としてはアジアを守ろうとしたと言う大義でしょうけど

朝鮮や満州国を続行扱いして 日本中心の世界を作ろうとした

日清日露と勝ったもんで アメリカにも勝つんじゃないかと

今のアメリカの様に自国で戦争してないから考えが甘かったのではないでしょうか?

日本人は人を尊重する所がありますねえ。

全ての日本人が偉いのではなくて、偉い日本人が偉いだけでしょ?

• 0
この回答へのお礼

Thank you

日本の偉い人っていますねえ。案外海外に行ってますねえ。

科学でも芸術でも。

偉くないでしょう。

ごく普通でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ごく普通でしょうかね そうですね ジャパン・イズ・ナンバーワンの時代は遠い昔ですねえ。

別に偉くない

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

えらくない様に僕も思います。面倒な民族ですね。

携帯みガラケイで敗退

PCでもIntelみたいな企業は無い、ブガテェー、ゾンタ、フェラーリ、のようなスーパースポーツメーカー無いし。
日露戦争の戦艦の90%はイギリス製残りはコピー戦艦だよ~ん!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本は時代の最先端から取り残されようとしてるのでしょうか?

ソフトバンクの孫さんみたいな人が何とか火中の栗を拾ってくれるといいのですが。

日本はなぜ負け始めたのでしょうか?少子高齢化のせいでしょうか?

#9です。

>AVの作り方も滅茶苦茶ですねえ。

たしかに、人間の感覚許容度を超えているとしか言えないようなものも、かなりありますね。
わたしは、ソフトタイプが好きですが、それでも2、3本しか持っていません。
自慢か!^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は東京で古本屋に引っ張り込まれて、漫画や推理小説、レコードやゲームなども売り貸ししていましたが

所謂アダルトも買い取りや販売、レンタルもしていました。

素人じゃなく仕事でAVやエロ本をチェックしていたのです。

お陰で2次元はもう嫌になりました。最近のAVは滅茶苦茶です。漫画も描き放題です。