プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上の広告は、検索広告であれディスプレイ広告であれその人に合わせた広告が出るので新聞やテレビよりも無駄ではなく、欲求を持った人に適切な商品やサービスが適切なタイミングで表示されるのでユーザーのためになっているという話がありますが、私はこれも資本主義の匂いがして好きではありません。
皆さんはどう思いますか

A 回答 (7件)

同じようなものばかり出てきてウザいですね。

テレビCMなら色々な発見があるので、まだ見る気がしますが。
    • 0

もし共産主義や資本主義の国だと「政府広報」の ad ばっかり出るんだろうか・・・。

それもそれでやだなー。
「興味が無い」とかクリックすると憲兵がやって来て「非国民」とか言われて連れて行かれそうだし。
    • 0

どうも思わない・・と 言うか 皆さんって(笑)

あなたに回答するのは 多くても十数人・・

たった それだけの回答で 決める事では無いだけなのに 何故 こんな大多数意見が必要なものを 此処で質問するのか?って 思う
    • 0

ウザイので広告が表示しないようにしてあります。

• 0

他人の考えを聞く前に、なぜ、自分が好きになれないかを突き詰めて考えると良いよ。

• 0

小さな親切 余計なお世話

• 0

その人の年齢や趣味趣向まで調べて、より関連性の高い広告を表示するという広告システムは画期的ですが恐ろしくあります。

別に反資本主義というわけではないのですが、不安を煽ったりプライベートまで侵害する広告はどうかと思います。
    • 0