プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで菓子パンを買ったところ、密閉されているのに外側にその菓子パン由来と思われる油分がついていました。
まるで結露のようにヌルヌルとした油がついていました。
原因としてはすでにその袋が空いていた、もしくはその油分はそのパンのものではなく全く別のものがついただけということが考えられますが
もしそうでなかったら密閉されているものの内側の油分が外側につくという現象は普通ではありえないと思います。
そのようなことはあり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

原因を考えるよりも、危険性が大きいので、食べるはやめるべきです。

    • good
    • 0

>原因としてはすでにその袋が空いていた、もしくはその油分はそのパンのものではなく


>全く別のものがついただけということが考えられますが
考えられるとの認識ですよね

>もしそうでなかったら
>密閉されているものの内側の油分が外側につくという現象は普通ではありえないと思います。
>そのようなことはあり得るのでしょうか?

他の可能性なんか考えても無駄なだけじゃないですか?
    • good
    • 0

パンを作る時に小麦粉にバターなど油脂を加えて練ってそれを焼きますから、そこから漏れてということはよくあるころです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!