アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行にいつも使っている2本のくしを持っていくんですが見た目だけでも綺麗にして皆の前で使えるくしにしたいです。
あと、そろそろ掃除をしないといけないなと思ったので。。。
それで、質問です。
2種類のくしなんですが、
左は固めのチクチクするやつです。
右は柔らかめのフニャフニャするやつです。

掃除の仕方を教えてください。
お願いします。

「修学旅行にいつも使っている2本のくしを持」の質問画像

A 回答 (4件)

櫛の毛の部分を外して、洗面器の中に入れて、中性洗剤に10分つけます。

その後、水分をふき取って、完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単なので是非やってみます

お礼日時:2019/05/21 00:22

修学旅行用に新しいものを買って持っていくのをお勧めします。


皆に見られるので新しいものがいいでしょう。

ブラシは、洗髪する時にシャンプーがついた髪を梳かすと綺麗になりますよ。
普段はガーゼを被せてブラッシングすると簡単に髪の毛を取ることが出来ます。


使い捨てのブラシ用ネットも売っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
https://www.cosme.net/product/product_id/1007528 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載っけてくださりありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2019/05/21 00:21

木工ボンドをべったり厚目にぬって、完全に乾かした後 ムニューって汚れごと剥がすとかなりキレイになるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボンドで出来るって簡単そうなのでやってみます

お礼日時:2019/05/21 00:22

爪楊枝で絡まってる髪の毛を外す


で、荷造りに使うビニールひも(幅広のガムテープくらいのサイズのやつ)でチアで使うポンポンみたいなのを作る
*出来るだけ細かく裂きましょう
シャンプーやボディソープをポンポンにつけて、それを櫛でとかす
で、すすぐ と
状態を見て何度か繰り返しましょう

まぁ、ポンポンじゃなくて、自分の髪でやってもいいですがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
爪楊枝で髪の毛を外すの簡単そうなのでやってみます

お礼日時:2019/05/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!