プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスで一番可愛い子なのにモテない友達、中学生
私の友達はクラスで一番可愛いです

というか私含め何人かの女子は学年で一番可愛いと思ってます

その子は美人というより幼い可愛さがあり

小動物や赤ちゃんみたいな守ってあげたくなる雰囲気があります

性格も可愛いです

可愛いというかでしゃばらないし他の可愛い子と違ってちやほやされても調子に乗ったりしないんです

私的には反応に困ってる感じが余計可愛いです

女子からは毎日可愛い可愛い言われてます

なのに男子にはモテないんです

ていうかその子は男子とほとんど会話しません


元々大人しい性格であんまり喋るタイプではないけど

私や気の許した女子には甘えん坊な感じです

正直もったいないと思います

私の周りの女子の友達もその子が男子に告ったら絶対イチコロなのにねって言ってます

男子にも愛想は良いし優しいので

もうちょっと会話をしたらモテると思うんです

ただなんでも完璧なわけではいです

運動音痴でとにかくどんくさいので体育の授業を本気でやってるように見えない(本人は真面目)

声が小さくて聞き取れないことが多い
可愛いととることもできるけどぶりっ子ともとることができるような声(地声)

あとたまにその子がしたドジを注意すると

泣きそうな顔で「ごめんねってばぁ~」と言ったり

甘え上手というか何かを頼む時

「おねが~い?ダメ?」とか

断ると捨てられた子犬みたいな顔でシュンとしてみたり

今は素だと分かってるんですけど最初は自分が可愛いからってなんでも許されると思ってるのかって思ったくらいです

そういうところが男子にはぶりっ子と思われるんですかね...?

でもそもそも男子と話さないので男子にはあんまりこういうことをしてないと思います

本人は男子が苦手で最近それを克服したいそうです

そこで質問なんですけど

①この子がモテない原因はなんですか?

②こんな感じの子を好きになるのはどういう人?

③あと何か参考になりそうなことがあったらお願いします(><)

A 回答 (3件)


モテないって・・・男子に聞いたのですか?
男子に人気はあるが、常に近くに女友達がいて話しかけることが出来ないなんてことはありませんか?


頼られて嬉しい人かな。


その子はモテたいのですか。
モテるとは不特定多数の異性に好意を持たれること。
男子と普通に話せるようになりたいだけなら、迂闊にモテるような行為をしない方がいいですよ。
告白を断るのも辛いらしいですからね。
    • good
    • 1

1.可愛いだけじゃ結局飽きます。


よく「美人は3日見たら飽きる、ブスは3日見たら慣れる」と言うけど、置き物や人形じゃないんだから、中学生くらいだと普段からみんなでワイワイやってる元気な子の方がモテます。しかも、ドンくさかったらあまり男子からは声かけられないと思います。
そして、おとなしめだと話しても続かなそうで気まずい感じや時間も持てあましそうだから、やっぱりスルーされるタイプです。

2.ペット感覚で置いておきたい男の子ならいいかもしれませんね。最初に書いたように、人形や置き物みたいに話さなくてもいいから、ただ置いておくだけの子。
あとは、小動物系なら何をしても反抗しなさそうだから、自分の好き勝手にしたい男子向き。

3.次のようにアドバイスしてあげて下さい。
もう少し積極性や自分から進んで何かしていこうとしないと、これから高校・大学生になってから困ることに。特に大学で就活をするなら、ボソボソ話してたら即アウト。社会人だから、話し方だけでも大人の対応に直していかないと、本当に直らなくなってしまいます。
今は会社でも可愛くて置いておくだけなんてことはないから。仕事だけはちゃんとやらないと金の無駄になってしまう。ちょっとシビアな話だけど、これから先、まだ5~6年あれば改善出来るから、頑張って性格や話し方を変えていくよう言ってあげましょう。
    • good
    • 0

①余計なお世話な気がするけど、性格が女子女子過ぎるから中坊には扱い不可。

その内心配しなくてもモテるけどうんあと。大学生になってからとか。
②ロリコン
③鈍臭いのは結構致命傷
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A