プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡から北九州(若松方面)に30人くらいで行って、その後食料品等のお土産を買って帰りたいのですが、近くに土産ものやさんがありません。門司までは遠いです。どこかないか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

門司以外には土産物屋はありません。

しかし小倉なら魚町銀天街から旦過市場にかけて特産品の会社の本店があります。
小倉駅のアミュプラザ・伊勢丹・井筒屋も使えるかもしれません。

しかし、求められる物がわかりませんので、何がほしいのかをお教え願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海産物とかおみやげのお菓子とかです。

補足でわかりました。

いわゆる観光地でないので小倉など北九州はおみやげ物屋はなく、商店街のお店を回れば結構名店があるという感じです。
お菓子なら湖月堂(和菓子・松本清張の話にも出ます)が有名です。
海産物はめんたいこを含め旦過市場をめぐると結構あります。
商店街・市場めぐりもいいと思うのですが・・・
お土産向けの商品もあります。

アミュプラザ1階(小倉駅ビル)や伊勢丹や新幹線コンコース売店は、いわゆるおみやげ物屋ではないのですが品はそろっています。手っ取り早くならこういうところも・・・という感じです。
新幹線の売店は広くなって、お菓子は結構あります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。