アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳のヨークシャーテリアです。
この爪の長さは長いですか?

「6歳のヨークシャーテリアです。 この爪の」の質問画像

A 回答 (4件)

長いので切ってください。

そのままにしておくと歩行障害や爪が折れて出血することもあります。
爪が長いと血管も長いので光を当てて血管の長さを確認してから切ってください。
    • good
    • 0

はい、伸びすぎです


切ってあげましょう
    • good
    • 0

少し長いと思います。



うちのトイプードルは明日トリミングなんですが1ヶ月と20日でこのぐらいです(画像)

朝夕のお散歩で靴を履かせているので爪が削れません。

うちはこれぐらい長いとたまにじゃれて遊んでると猫ちゃんのように引っ掻き傷になりますよ(^^)
「6歳のヨークシャーテリアです。 この爪の」の回答画像2
    • good
    • 1

そんなに長くは感じませんが、そのくらいの色の爪であれば、裏側から懐中電灯を当てたら血管がどこまで通っているか分かりそうです。


試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!