プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
サービス高齢者住宅で行った点滴ボトル等のゴミは、針以外は普通のゴミに捨てていいのですか?
ステーションに持ち帰りですか?
在宅では、家族や本人が管理する場合、普通ゴミで捨てていいと思うのですが、看護師が管理してる場合はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

点滴という行為をしてお金をもらっていますので、事業ごみとなりますので、一般のごみとしては捨てられません



更に医療廃棄物ですから、一般の事業ごみとしての廃棄は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
管理料まで取ってるのに、疑問だったんです!ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/27 07:37

医療廃棄物ですから、一般のゴミには出せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/27 09:28

医療廃棄物なんで、


点滴ユニットなどは当然派遣先へ持ち帰って規定通りの方法で廃棄です、

一般人が市中で簡単に入手出来る物では無いですから、
家庭ゴミには成り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/27 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!