プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年(2001年)の花粉前線や、
多いとか少ないだとかの状況をご存知の方、いらっしゃいませんか?
または、詳しく載っているページを教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

2001年は多いらしいですよ。

夏の気温が高かったかららしいです。医者が言ってました。はああーー憂鬱。
 
    • good
    • 0

 調べてみましたが、ヤフーを見た限りではないようです。


 通常、花粉情報は天気予報の風情報を元に作成されたんじゃないかと思うので、せいぜいが一ヶ月先くらいの予測しかできないのではないかと思います。
 もちろん、スギの木などの育成状況も見るのでしょうけど、こんな早くから来年の調査をしているところがあるかどうか。
 今ちょうど、秋のアレルゲン情報の発信の真っ最中ですからね。スギにばっかり注目しているわけにはいかないはず……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!