プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダッチオーブン手入れ方法

A 回答 (4件)

ここで質問されるよりも「ダッチオーブン手入れ方法」でググる方がはるかに早いですよ。


下記のページは一例です。

ダッチオーブン使用後のお手入れ解説!焦げの対処法、シーズニングまで
https://www.tfsports-kaitori.com/picnic/article/ …
    • good
    • 0

しばらく使用しない場合は、洗った後 サビがあればとり、オリーブオイルを塗布


すれば、大丈夫。
オリーブオイルは酸化しにくいので、お勧め。サラダ油は酸化しやすいので、次回
使用時に 手入れが大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サラダ油塗る予定でした。
オリーブオイルにします。

お礼日時:2019/05/28 17:31

特になんにもしてないなぁ。


サビないように気をつけるくらい。
そもそもアメリカの荒野で使われてたものなんだから、気を使うような手入れなんて必要ないでしょう。

年に1~2回しか使わないとかならちょっと気を使って最後に油塗っておけば十分。
    • good
    • 1

洗って、乾かして、片付ける。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!