アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生で、ホテルの予約をした事がないのでお尋ねなのですが、、、
〇月〇日に泊まります。と電話をしたとします。その、泊まる日になりました。当日に、宿泊のキャンセルは可能ですか??

A 回答 (6件)

キャンセル料を払えば可能ですが 全額のこともあります。


払わないと 予約の時に伝えた連絡先の電話番号に請求・催促の連絡が来ます。
    • good
    • 2

キャンセル料を払えば


可能ですよ。

絶対に連絡為てね、
マナーですよ、
ホテルの用意が台無しに成るので
無連絡なら
ドーンと請求書着ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい、おいくらぐらいですかね??

お礼日時:2019/05/30 19:36

可能です





ただし、当日のキャンセルは100%の宿泊料が請求されますので覚悟してください

泊まっても泊まらなくても、お金を払わなければいけないということです

予約した時の情報や、電話番号であなたの住所氏名は調べられますので、未払いで済ますことは出来ませんので覚悟してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日のキャンセルは、宿泊代と同じ値段という事ですね!!

お礼日時:2019/05/30 19:37

当日キャンセルは、キャンセル料がかかりますよ。

ホテルによって少しずつ違いますが、たいてい、数日前~前日くらいから宿泊代の何割かのキャンセル料がかかるようになって、当日キャンセルまたは連絡なしの不泊だと100%(つまり、キャンセルしても返金なし)ということが多いですよ。

あなた、何度も長崎~岡山の安い行き方を質問しているようですが、ホテルと予約するつもりならば、悪いことは言わないから旅行代理店に行って、「長崎~岡山の往復交通手段+ホテル」のパック商品を申し込んでください。そのほうが、別々に予約するよりもお得ですよ。長崎なら、JTBでも、JR九州旅行でも、西鉄旅行でも、HISでも、大手旅行代理店はいろいろあるでしょう。新幹線を使うなら、JR九州旅行が新幹線を使ったパック商品に強い(割引率が高い商品が多い)はずですよ。
なお、学生さんとのことですが、もし未成年なら、ホテルや旅行の予約時・チェックイン時に保護者の同意書が必要になることがあります。未成年は契約に責任を持てないので、保護者の了解があることの確認を求められることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホテルのキャンセルのときも、保護者の同意はいるのですか!?

お礼日時:2019/05/30 19:39

キャンセル料発生しますよ。


今は電話でホテル直の予約より、
旅行会社を通した方が安いです。
    • good
    • 2

可能ですがキャンセル 料金発生するかと(^^;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!