dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚できない男は負け組と思います?しない男ではなく。

A 回答 (6件)

周りの評価関係なく、自分が幸せならそれで良いと考えます。


幸せなら勝ち組です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/31 12:05

自分でできないと納得しているんならいいんじゃね。

    • good
    • 0

負け組と捉える人はいると思います。


とくに田舎なら近所の方とか結構うるさいです。
できないなら尚更、あの人はここがダメだから結婚できないとか噂が一人歩きします。

でもそれを気にしなければいいのです。

それかなにか他のことを一生懸命やっていればいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/31 12:04

負け組という概念は男性社会の女性をモノとして扱う感じ(金持ちになれば女は手に入る的な概念)なんでちょっと違います。



結婚願望アリで出来ない人は女性でも男性でも、内面的に魅力が無くて人間の質が良くないのに、プライドだけは高くて高望みしてるイタい奴なんだろうなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2019/05/31 12:05

人生に勝ち負けは関係ない。


誰が決めるのか疑問です。
余計な世話ですよね。
    • good
    • 2

勝ったかどうかは、結婚しただけでは(最後まで寄り添わないと)わかりません。


ただ、独身を貫くと男女とも「そこでひととして成長が止まる」ことは確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!