プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合っている彼は8年の結婚生活の後に離婚しました。離婚して1年半経つのですがまだ前の家族に未練があるみたいに思えます。(彼はきっぱりと「ない!」と言いますが・・・)
理由は
*持ち家にまだ前の家族を住まわせている
 (奥さんも働いているのですが・・・)
*携帯の待受け画面は3歳の娘の顔
*養育費だけでなく光熱費等も払っている

などです。
離婚の条件は養育費(3歳と6歳の女の子)
だけだったようなことを言っていたのですが
そこまで前の家族を優遇しているところを
見ると、まだ未練があるのかな?って思います。

このような彼との接し方はどうしたらいいでしょうか?彼の「未練はない」を信じてもいいのでしょうか?好きな分だけ辛いのです・・・。

A 回答 (6件)

ある意味独占精神が強い方には、無理な相手なんじゃあ・・・汗

精神的には3P出来る博愛精神がないと、難しい付き合いだと思います。

未練含めて愛してあげないと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。バツ1の方とお付き合いをするのは初めてだったので、頭では分かっていても気持ちがまだついていけてないんだと思います。
これからどうなるかは分かりませんが、現実を受け入れて彼とお付き合いして行こうと思います。

×2です。

なんらかの愛情はあるでしょうね。
じゃなければ離婚した意味がないです。

子供と別れるのがつらくて元妻もセットで
置いてる!とは考えにくいですね。

でも子供の待ち受け画像はおかしくはない
と思います。自分の子供なんですから。

はっきり言ってみてはいかがですか?
別居できないなら別れようって。

私が彼の立場なら、別居しませんね。
独身である事は間違いないから、新しい彼女
探せるし、その彼女に同棲している正当な理
由も言えるし。
さらに元奥さんに対しても、彼女と泊まりで
出かけても怒られる事もないし。

ま!ハッキリ言って男としてはもっとも卑怯
なタイプですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
書き忘れていたことがあったので補足させて下さい。
彼は前の家族と同居しているのではなく、アパートで
1人暮らししています。
前の家族の引越し先が見つかるまで住まわせているみたいですが奥さんも働いているのに出て行く気配もないのです。
お礼はまた後ほど書かさせていただきますね。

• 0

私も待ちうけ画面は良いと思います。

ただ、光熱費もと言うのは彼が住んでいないのにちょっと前妻に優しすぎ?と感じます。

彼は週末はあなたと一緒の時間を過ごしているのでしょうか?休みの日は丸一日あなたの相手をしてくれているのでしょうか?それとも、離婚した奥さんの所へ泊まったりしているのでしょうか?(子供と一緒にいたくて)

まあ、どちらにしても、前の家族の影は付きまとうものです。
奥さんと離婚したからとそう簡単に切り離す事は出来ないと思います。(お子さんは可愛いでしょう)
バツ子持ちの方とお付き合いする場合、余程心が広くなければ無理だろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。週末はだいたい私と会ってくれますし、メールのやりとりもあります。彼は離婚を機に一戸建ての家を元奥様と娘さん達が次の保育園と住まいが見つかるまでという条件で住まわせているみたいです。すぐに引越しは無理だろう。とのことで彼は離婚後すぐにアパート暮らしを始めましたが・・・。彼とはこれからどうなっていくかは分かりませんが現実を受け入れながらお付き合いして行こうと思います。

普通はそこまでしませんね。

離婚理由が分からないと何とも言えませんが。。。
前妻さんに頭が上がらなくて、居座られているのかもしれませんよ。
そうでなければ明らかに未練ありですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。離婚理由は性格の不一致みたいです。お互いに我慢していた部分が限界になってしまって元奥様の方から離婚を切り出したと聞いています。ただ、やはり娘さん達はかわいいみたいです。この先どうなるか分かりませんがそういう現実も受け入れてお付き合いして行こうと思います。

こんにちわ。

わたしの旦那さんも、×1でしたので、付き合い始めてから、2年間くらいは、どうしても前の家族の名残はありました。

奥さんの携帯代も払っていましたし、車も買ってあげてました。
養育費も、ビックリするような金額を払っていました。

でも、全て未練ではなく、子供が可愛いし心配だからです。
離婚して、あいつらは関係ない、君だけだよ。何て言う冷酷な男性なら、あなたもきっと好きにはなっていなかったとおもうんです。

わたしたちにとっては、以前の家庭は、良いものではありませんが、その家族がいたからこそ、自分と知り合えて、付き合えたんだとおもいます。
×1だからこそ分かってくれる、優しさや気持ちも必ずあるはずですから、いい面もしっかりと見つめて欲しいとおもいます。

一時期、養育費や元奥さん関係の支払いで、わたし達のデートも圧迫されて、『ちょっと理不尽・・・』と感じたこともありましたが、全ては、その家族があってこそのわたしたちだっておもって、あとの方では何ともなくなってきました。

そして、何も言わなかったわたしに、彼は感謝していると言ってくれます。
結婚した今でも、前の家庭の子供達のために貯金をしています。

わたしが付き合ったときも、離婚後1年半くらいでした。
一度は家族として生活をしていたのですから、その程度で忘れられるはずはありません。

もし、いい方に考えられるのなら、そっとしてあげて、今はやりたいようにさせてあげてはいかがでしょう?
下手に、わたしたちが入っていってはいけない領域じゃないかとおもいます。

そうしてあげれば、自然と元の家族より、tanoshikuさんと自分の関係を、一番に考えてくれるようになるんじゃないかとおもいます。
わたしの旦那さんは結婚後、わたしとの家庭を、何より優先して考えてくれるいい旦那さんになってくれました。

彼は未練はないでしょうが、子供への愛情はあるとおもいます。
そして、わたしたちが、その愛情まで責めることはできませんし、それをやってしまうのなら、×のない人と付き合うべきです。
好きな分つらいのは、本当にわかります。
しかし、本当に好きなら、前の家族への感謝も忘れてはいけませんし、彼の血を分けた子供まで愛すことはできませんか?

難しいかもしれませんが、彼の全てを受け入れてあげれば、彼は必ずtanoshikuさんに感謝し、もし今後結婚することになれば、必ず何よりも家庭を優先してくれる旦那さんになってくれるはずです。

長々とすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!心にしみました!バツ1の方とお付き合いするのは初めてだったので、どうしても前の家族が気になってしまって・・・。でも子供達にとってパパであることは事実だし、私としても「大切にしてあげて欲しい」と思っているので離婚後も月に1~2回会っているのを止めたことはありませんが、彼が携帯を見る時に娘さんの顔が出る度に何故か寂しくなってしまう自分がいるのです。この先、どうなっていくのかは分かりませんがHarley-1999さんの
ご回答を胸に彼とお付き合いして行こうと思います。
ありがとうございました。

No2です。

??アパートで前妻と子供達で住んでいるんですよ
ね??だとしたら一人暮らしではなく同棲ではあり
ませんか?

前妻も元夫を頼っているみたいだしここはtanoshiku
さんがハッキリ言わないと先に進みませんよ。

「いついつまでに出ていってもらわないなら、もう
別れるよ!」とか「私も男性と同棲していい?」と
か。態度で示してもらわないとtanoshikuさんが痛
い目みるだけですよ。
彼氏は最悪元妻と寄りを戻せばいいわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました!アパートの件ですが今までの一戸建てから元家族が引越しするとなると「子供達の保育園も変わる事になるので次の保育園の空き状況と次の住みかが一致したら出て行く」と聞いています。彼も子供達の面倒をこれから見ていくのは元奥さんになるのでそこは元奥様の願いを聞き入れたようです。でも離婚したのでけじめとして彼が会社の近くにアパートを借りて別に住んでいるのです。分かりにくくてごめんなさい。ありがとうございました。