プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、東商のカラーコーディネーター検定試験3級を受けてきました。
つきましては、同検定について体験者の方に教えていただきたいことが2点あります。
ご存知の方がおられたら、よろしくお願いいたします。

1.配点方法
 ご承知の通り、各設問に5つの[ ]があって選択肢の中から回答を選ぶ方式(一部正誤方式で配点5点)で、各設問に10点という配点が記載されています。
 これは、5つの[ ]がすべて正解でなければ配点はゼロということでしょうか。それとも、3つ合っていれば6点とか部分点があるのでしょうか。
 (もちろん、東商から配点方法が発表されることはないと思いますので、ご自分の時の自己採点と合格不合格との関係からの推定でけっこうです。)

2.解答速報
 どこかのサイトで解答速報が発表されていないでしょうか。または、発表される予定はないでしょうか。
 (「サミュエル」というスクールの解答速報は入手できましたので、それ以外でお願いいたします。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

解答速報が載っているようです。



参考URL:http://hiroba.u-can.jp/answer/

この回答への補足

「1.配点方法」について今後に受験される方のために補足しておきます。
私の試験結果(おかげさまで合格しました)から考えて配点方法は以下の通りだと思います。

×:5つの[ ]がすべて正解でなければ配点はゼロ
○:3つ合っていれば6点とか部分点あり

補足日時:2005/03/14 15:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(だいぶ、検索したつもりでしたが、これは見つけられませんでした。)
予想解答だけに、「サミュエル」版とは、微妙に違いました。

お礼日時:2004/12/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!