プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許の試験場で技能試験を受けて合格したら、その日には
免許証を頂けないのでしょうか。

特定教習とか取得時教習とはなんですか。

分かりやすく教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

公安委員会公認の指定教習所なら、学科試験のみです。

そして、合格したら、その日のうちに免許をもってかえることが可。

技能試験も必用になるのは、一発試験とかの場合です。
    • good
    • 0

自動車学校へ行かないで、試験場で受験するという意味ですか?



まず学科試験を受けて、合格すると技能試験。
最初は場内のコース、ここでしくじると即、試験中止。
コースをクリアしたら、外へ出て実地試験。
合格すれば当日免許証発行。結構待たされました。
待つのがイヤなら、郵送もしてくれます。

学科は6ヶ月くらい有効期間があるので、技能で落ちたら、有効期間内は技能だけ受ければいいです。

取得時講習は、後日指定の教習所で。
救命講習と外での実車講習でした。
試験ではないのでわりに緩やかです。

かなり以前で、2種免です。
今とは違う部分があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!