プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末に修了検定を受けたのですが、自動車学校に着いて最初に印鑑を会計に預けました。

しかし、技能検定で不合格となってしまい、補習の予約をしてから、そのまま家に帰りました。で、印鑑は自動車学校に預けっぱなしになっています。

ここで質問なのですが、この印鑑はいつ返してもらえるのでしょうか?
修了検定合格後に返してもらえるのでしょうか?
すぐに印鑑が必要になることは無さそうですが、印鑑がケースに収まっていないと微妙に不安になってしまいます…。

因みに、次の修了検定は土曜日に受ける予定です。

A 回答 (2件)

教習所で、その場で返すのを忘れただけでは??



でも、普通は「検定に合格してから」印鑑が必要なはずなんですけどね…。たしか、なんだかの書類に自分で判を捺したような記憶があります…。あれって、教習所で勝手に捺していい物なのだろうか?????
    • good
    • 1

何でいつも使ってる印鑑を渡すのよ。


100均で売ってる認印でよかったんですよ。

印鑑はおそらく修了検定ではなく、卒業検定まで返してもらえないと
思いますよ。

って言うか、印鑑なんて預けたっけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!