プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業高校卒業で大学進学して、大卒の公務員になった方っているんですかねぇ、、、

質問者からの補足コメント

  • 教師ではなく、市役所で

      補足日時:2019/06/04 07:52

A 回答 (6件)

もしかして、商業高校から大学は難しいと思ってないか?、普通にいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業高校から大学入った者ですが、、

お礼日時:2019/06/08 10:33

いますよ。


その子は簿記部の部長でした。
高校卒業後は税務大学校に入学し、現在も国税局に勤めています。
    • good
    • 0

どの回答者も教師の話はしていないですが??


市役所には大卒の方がいないとでもお思いですか?大卒の公務員なんてごまんといますよ。
    • good
    • 0

いると思います。


大卒であれば、大卒公務員試験の受験資格はあります。
公務員試験の合格点を取り、行きたい組織の面接に受かれば良いだけです。
    • good
    • 0

たくさんいるでしょう

    • good
    • 0

そりゃ何人も居るでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!