アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き嫌いが多く給食が苦手。教師志望。

私は教師志望で大学に通っているのですが、とにかく食べ物の好き嫌いが多いです。過去、小学生の頃の偏食指導によりその食べ物の匂いを嗅いだり、想像するだけで気分が悪くなるほどです。小学生の当時は献立を見るだけで学校に行きたくないと両親に言っていました。
私は、小学校又は特別支援学校の教師を目指しているので確実に給食があります。その食べ物を中学卒業後、一切食べていなかったのですが克服しようと刻んで少しずつ食べてみたりしましたがやはりダメで戻してしまいました。
最近は給食ハラスメントとが話題になっていますが、やはり教師が好き嫌いしていてはダメですよね…

好き嫌いを克服した方、好き嫌いがあるが教師をしている方等、どうしているか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小学生の子供たちに、また、給食は全部食べなさい、という指導をしますか?嫌いなものがあるのは当然で、


今日は、一口だけ頑張って食べてみよう、くらいの指導でいいんじゃないですか?先生も嫌いなものがあるけど、
食べられるよう、少しずつ努力してるんだ、という指導でいいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその指導で良いと思っています。ただ、教師が好き嫌いをしていることで学校に苦情をいれる親もいるそうです。

お礼日時:2019/06/04 12:01

アレルギーじゃない限りは、食べるべきですね。



その前に検査してみたら?

本当にアレルギーだったら、シャレにならん
    • good
    • 5

>やはり教師が好き嫌いしていてはダメですよね…



はい

嫌いな物を毎日食べて克服してください
たとえばピーマン、子供の時は食べられないのが当たり前です、あの苦み成分を子供の能は危険物質として判断しますので、食べるのを拒否します
大人になれば、危険物質とは判断しませんので、食べられるようになります
苦みのある食べ物全般は、それをおいしく感じるようになりますし、歳をとると (^_^;

今なら、気楽に食べられるはずですよ、体が拒否しませんから

大人になってもゲロを吐くのなら、ゲロを吐いてでも食べなさい、そうしないと教師にはなれないよ




子供が、勉強イヤーといったら、勉強しないでいいよ、って言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はしいたけ(特に干し椎茸)が苦手ですが今少しずつですが努力しています。失礼ですが、回答者様のご年齢はおいくつですか?

お礼日時:2019/06/04 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!